隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

落ち込むよ

2010-05-27 22:46:33 | 子育て

母の日の絵が募集されていましたが、

父の日の絵の募集もあって。

募集期間が長くて、家族の絵っていうのもあって、

やっとやっとひいに書いて貰ったのですが~~。

   

ドキっ!!

何だ~~このむっつり顔はぁ。

「え??なに??これは、怒っている顔なのかな??」

「違うよ、じっとしている所」

笑顔がないのね、

そうよね、怒ってばっかりだもんね・・・・・。

まだ、恐ろしく歯がむき出しの絵でも、笑顔のお母さん書いてくれた去年の絵の方が(アイコンのですが)良いかな・・・・。

この後書いたとうさんの絵は・・・・・。

   


2枚とも満面の笑み。


まあ、あれですよ、

普段ほとんど会えない父さん。

常にいつでも、何するにも横にいる母親。

そりゃ、怒る機会なんてたくさんあるってわけで、

躾けと考えりゃ、怒られて当然なことしているってわけで・・・・。

仕方ないよね・・・・仕方ないよね・・・・・と自分に言いきかせてみる。

でも、





あおの髪の毛に白髪発見!!!!!!!


やっぱり怒り過ぎか・・・・。

少し怒らないようにしないとな~~~。と思った矢先。

「おかあさん~。大変~~!!!!

あお君ソファーに落書きしてるぅ~」



 

何やってんのよ~~!!!!

落ちないでしょ!

コレはわざとやったの??

え??・・どうなの??

雷落ちたのは言うまでもありません。

壁なら落書きしても安心と思っていたけど、やられたわ。

菩薩には程遠い母でした。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニーナ)
2010-05-28 10:00:59
笑った顔してないのはちょっと悲しいですが、まぁ、母親ってそういうもんですよ。きっと・・・

子供のころを思い返しても、
未だに怒られてたことしか思い起こせません(爆)

それらも含めて大きくなったら
「あのときお母さんはこのことを言ってくれてたんだな~」
なんて懐かしく思いだすんだわ。
返信する
Unknown (kao)
2010-05-28 10:03:29
ともさん…
すみません。笑ってしまいましたよ~~~

お母さんの顔、きっとお澄まし美人さんのともさんをイメージして描いたのでは??
でも確かに!父親はそりゃあ良いトコ取りですよね。

ソファの被害が気になる所ですが…
私も菩薩なんて言葉、辞書にはない母でございます。
返信する
Unknown (みなぴょん)
2010-05-28 10:53:53
きゃはは・・・って笑ってしまって申し訳ないけどお父さんの顔とあまりにちがくてちょっとおもしろかった。
私なんか・・・私なんか・・・もっと成長した息子(当時4年生)に、「お父さんとお母さんがもしリコンしたら、僕はお父さんだから~(お父さんについてくから)」・・・。
って言われたんですから(爆)
なんか、お母さんって損だな~って思う(爆)

返信する
Unknown (むうたろう)
2010-05-28 11:31:29
すみません、僕も絵には思わず・・・(笑)

そういう母がいるから成り立つのだと思います♪
僕も毎回怒られてばかりでしたから(^^;
特に男の子はそうなのでしょうかね?

返信する
Unknown (mayu)
2010-05-28 13:27:56
ソファに落書き!これは怒っても仕方ないですよねぇw
イタズラ盛りってことはさほどストレスでもないって事でしょう、白髪はたまたま~♪

じっとしてる=おすまししてる美人さんに書こうと頑張ったんですよん^^
ある意味気が利いてます。
返信する
Unknown (ぷう)
2010-05-28 15:58:37
絵に(笑)
まあ仕方ないよ~~
うちなんておまけに角かかれそう^^;
父親は子供にとってレアキャラなんだって~
療育の先生が言ってたよ~
白髪はたまたまでしょ~
返信する
こんばんは ()
2010-05-28 22:31:39
男の子のお母さんは大変ですよね小さい頃長女はほとんど怒った事はなかったですが下の二人はいたずらが凄かったです

いつも笑顔は難しいですからね~ともさん、あまり気にしない方が良いですよ。

返信する
Unknown (choco)
2010-05-29 14:33:01
うちも怒ってばっかりだよ・・・
かなりのストレスになってるよ。きっと親子共々。
上手な叱り方を知りたい・・・けど知っても実行できないかも・・・
こっちだって怒りたくて怒ってるわけじゃないもんね~^^


でもでも絵、かわいい色使いじゃない^^
色でやわらかい雰囲気でてお母さんの絵って感じだよ!
返信する
ニーナさま (とも)
2010-06-02 02:48:24
コメントありがとうございます。
そう言うもんですよね~。
私も母に対してはそうかも・・・・。
でも、え・・・・・・・。な絵でした~。小さく描いている事態がちょっとおかしいかしら・・・・・なんて思ってしまったりして。ううん。気のせい、気のせい・・・・と。
返信する
kaoさま (とも)
2010-06-02 02:52:50
コメントありがとうございます。
おすまし顔の所・・・と言う事に~。
なんだか、顔を小さく描き始めた自体がなんだかな・・・・と思ってしまって。
やっぱり、菩薩とか、仏とかという言葉はなくなってしまいますよね~。
返信する

コメントを投稿