隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

進化しつづける

2008-11-26 14:21:06 | 子育て
こんにちは、ともです
今日もいい天気ですね
ウチのあおも元気いっぱいです。今はお昼寝中ですが、午前中は2回お散歩行きました。


そんなあおは、毎日日々進化し続けています。

これは、ウチにあるデカトミカ。収納にもなっていて、見た目もかわいいです。
前には車を取り込むことが出来るようになっています。丁度ゴミ収集車のように。



若干几帳面なひいは、箱を捨てることなくきっちりとお片づけします。


だ~がしかし。1歳児のあおには箱から取り出すということが出来ず、毎回パニック。

なので最近はこんな感じに出しっぱなし。


ちょっと嫌ですが、楽なことが分かりました。そう、一人寂しく箱に入れる事もあるのよね~。

今朝も、箱に入ったものを出したいと騒ぎ始め、1つ出してあげると・・・。
あら、自分ひとりでも出来るようになっていました。すごいぞ。「箱、捨てなよ」と夫に言われていましたがこれで大丈夫そうです。

バスを送った後は、無言で家とは反対方向にお散歩。最近は歩くことなく走ります。競歩によう。短い足をめいいっぱい前後に動かし、細めな割りに異様に突き出たお腹を更に出して走る姿はかわいいです。
車が来れば、「きたきた」と待つこともできるようになりました。去った後の走りっぷりはまるでスタートダッシュする競走馬のよう。

近くのウサギさんのところに到着。
せっせと手頃な石を集めて並べること5個。
「ワンワン(うさぎです)おーい!」と嬉しそうに呼んでいましたが、石は食べられないウサギさん。見て見ぬ振り。一歩も動きませんでした。
おしいぞあお。

一旦おウチに戻り、10時のおやつにラーメンを食べ(だって食べたいって、持ってくるものだから・・・。)またお散歩でした。今日はこの前よりも遠い公園に案内してくれるあおでした。なんでおぼえているの~。

十人十色といいますが、みんな違うのが面白いですね。みんなちがってみんないい。まさにそうですね。まったりとした口調に独特な手振りをするひいも面白いですが、あお、君は面白い。実に面白い。(ガリレオ風)
というわけで、育児日記は一日と持たなかったともですが、ここでは続きそうなので、皆さん時々はお付き合いくださいね。

宜しければこちらに、ぽちっとなとお願いします。更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿