隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

便利だぞ!ちょいかけボトル

2014-07-25 02:19:08 | モニター

またまたお久しぶりです。

合間に健康診断行ってきましたよ。

月経前のマンモグラフィ。

あんなに痛いものなんですね。

数日間痛かったですよ。

色々な結果が出るまでドキドキです。

 

さて、話は変わって、暑い日々が続きますが、みなさまお元気でしたか?

モラタメさんから、うれしいお届けがありました。

 ミツカンちょいかけ

 

 

この季節ウレシイ3種ですよね。

 

 

こんな感じになっています。

キャップをひねるだけで開封される仕組みなので、簡単です。

中栓外す時に汁が飛んでしまうという心配もなし。

 

好きな分だけかけられるから、かけ過ぎの心配なし!

 

 

 

唐揚げのアレンジとして、ピーマン、玉ねぎと炒めたところに味ポンを・・・・。

 

 

最近胃もたれしやすい私の定番、冷しゃぶ。

 

個人個人で好きなだけ味ポンをかけます。

子どもって、自分でかけたがりますよね。

今までのものだと、

「ゆっくり!ちょっとかけるんだよ~」

と声を掛けながらも、あ~~やっぱりねという感じにドボッとかけられてしまうことが多かったですが、

このタイプは押して量を調節できるし、こどもたちも持ちやすいスリムボトルなので、ずっと見守る心配なし。

もう少し足したいな~と言われても、ご自由に~となれるところはとっても便利。

 

ただ・・・・・・押さないと絶対に出ないというものではないようで・・・・・。

子どもたちよ、かけ終えたのにずっと逆さまにしておくのはやめてね。

 

使ってみたかったかんたん酢。

こちらはまだ開けてないけれど、この夏活躍してくれそうです。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿