東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

寒中メタボ(-_-)

2013年01月20日 18時38分34秒 | Weblog

みなさま、こんばんは(^^)/

またまたメタボですが何か?

って・・・ちょっとテンション低めなのは何故かと言うと、

シンプルに【寒い!】です。

冬って、こんなに寒かったっけ?と、自問自答の日々です。

でも、周りの人々は、

そんな着ぐるみ着てるんだから・・・とか、

ぶ厚い服着てるんだから・・・とか、

心無い言葉を投げかけて来ます(-_-)

でも、

そんな僕の今日の服装(上半身)は・・・

・夏物のメッシュの半袖肌着

・普通のワイシャツ

・ゴールデンジャケット

以上。

寒い訳ですよね・・・

ちなみに(下半身)は・・・

・パ〇ツ→自主規制

・普通のズボン

以上。

ほぼ防寒意識ナシ、って事で・・・orz

 

しかも夕方のラジオでは、またまた恐怖の情報が。

明後日の火曜日、また雪が降るとのこと(+_+)

我々温暖地の人間は、雪には不慣れな訳でして。

でも前回の大雪の時も、薄っすら雪の積もった道を

普通のスピードで走り抜けていく車、多かったですね・・・

雪上でスリップ・スピンした車をコントロールできる、

素晴らしいドライビングテクニックの持ち主さんが多いみたいですね(^_^;)

まぁ、僕の好きな【セバスチャン・ローブ(ロエブ)】だったら、→ワカラナイ人はググってくださいm(__)m

朝飯前なのでしょうが・・・

 

ついでについでに、車ヲタネタを書くと、

遠い昔の降雪路テストの結果、

一番安定性のあった車は・・・

シトロエン・2CV→ワカラナイ人はググってください2m(__)m

そう、皆様良くご存じのフランスの名車ですね(#^.^#)

でも、何故そんな車が降雪路で強いのか?

理由は・・・

FF→フロントエンジン・フロントドライブ

と言う事と、

あとは・・・

バイクの様に細いタイヤ

だという事。

FFが雪道で強いのはみなさまご存知の通り。

プラス、接地面の少ないタイヤが相まって、

優秀な結果を出せたのであろう、との事。

※昔に読んだ本の受け売りデス・・・

 

なので、明日は早速2CVを買いに行こうかと思います(^^)/

って・・・チェーンかスタッドレスの方が安いですね・・・

 

と言うわけで、明後日の降雪にはご注意を!!!

※降水(降雪)確率60%→1/20 17:30情報

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿