東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

ダイエットと火事とゴルフとメタボ。

2013年01月18日 19時22分33秒 | Weblog

みなさまこんばんは(^^)/

ちょっとずつメタボ解消中(自称)のメタボでございますm(__)m

プチ・レコーディングダイエットのお話は前にしましたが、

見事にまだ続いております(^_-)

ただ・・・

ちょっと見かけたダイエット関連の記事(!)で、

衝撃的な事実が判明。

あまりにも強烈に摂取カロリーを落としていた僕は、

ショックで食事がのどを通らない感じで・・・orz

それは・・・

一日の総摂取カロリーを落としすぎると、

体(脳)が飢餓状態(?)と判断し、

僅かに摂取したカロリーを蓄積しようとしてしまう。

ってことは・・・

いくらカロリーを落としたところで、

脂肪が蓄積されてしまう可能性大、って事らしい。

・・・てっきり僕に溜りに溜まった脂肪たちが、

燃焼してくれていると思っていたら(+_+)

こんなオチが待っているとは・・・orz

黙って燃焼してくれたまえ!脂肪たちよ!!!

ん?

燃焼・・・と言えば、笑えない出来事が。

本日、弊社管理の物件にお住いの方から一報が。

隣のアパートのゴミ捨て場から出火している・・・と。

その方が真っ先に備え付けの消火器で消火してくれたので

大事には至りませんでしたが・・・

後に現場確認に向かったところ、明らかに焼け焦げた跡+嫌な臭いが(+_+)

原因は分かっておりませんが、

千葉県含む関東地方は本日も【乾燥注意報】が出ておりましたので・・・

火の元・火の取り扱いには十分にご注意くださいませm(__)m

タバコのポイ捨てなんかが火事の原因になる、って事もありますよね・・・

僕含む喫煙者のみなさま!

ポイ捨ては【厳禁!!!】ですよ!

ゴルファーのタバコのポイ捨てが原因で、

大きな山火事に発展してしまった例もあるようですよ(+_+)

ん?

ゴルファー?

ゴルフと言えば、嬉しいできごとが(^^)

つい先日、傷みに傷んで限界を迎えた僕のクラブのグリップ達を眺めながら

一大決心を!

「そうだ!グリップ変えよう(^^)」

ってことで、さっそく恒例のヤフオク探検へGO。

毎度使っているグリップは、

【ゴルフプライド・ツアーベルベットラバー・BL無し】

ってヤツですが、

ちょっと気分転換に他の物を検索。

と、あったあった!心くすぐる一品が(^○^)

それは・・・

【ゴルフプライド・ツアーラップ】

と言うもの。

古き良きゴルファーのみなさまならご存知であろう、

【革巻きグリップ】風味の外見。

ユーザーレビューを見ると、なかなかの高評価(^_-)

しかもしかも、お値段激安!と来たら、

買わずには居られません・・・

何せ、近場のゴルフショップの価格の半額以下ぁ~~~!

フルで13本交換する僕としては、

嬉しい限りでございまして。

早速注文→即納品(^^)/

届いた品物は・・・

【んんんんん~~~、ゴムっぽい(+_+)】

でも、手にしっとりと貼りつくような感覚は、決して嫌いではない(^_^;)

すぐさまボログリップをカッターで切り裂き、

下地テープをくるくる巻いて、

なんとか液(?)をシューっと吹き付けて・・・

新グリップ装着(#^.^#)

感想は・・・・・・【サイコーデス(^○^)】

見た目と臭い(!)の好みは分かれそうですが、

コード無しのしっとりしたグリップがお好みの方には

本当におススメ出来るグリップです(^_-)

あとは、耐久性がどうでしょうか?ってところですね(^^)

 

・・・グリップ交換したところで、

コースに行く予定は・・・未定でございまして(/_;)

皆様のお誘い、心よりお待ちしておりますm(__)m

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿