東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

平和の象徴

2023年05月30日 18時27分24秒 | Weblog

ハスは平和の象徴とされているそうです🌸

ハスの中でも大賀ハスは千葉県の天然記念物に指定されたり、

千葉市の花に制定されているそうです。

千葉公園が有名ですね!!

しかしハスの花は4日くらいしか咲かず、

花びらが散っていく様子が切ないことから「離れゆく愛」という花言葉があるそうです、、

ちょっと悲しい言葉ですね😢

でも安心してください!

他にも「清らかな心」「神聖」といった花言葉もあったり、

仏教では極楽浄土に咲く花とされ、

「救ってください」という願いを込められた言葉もあるそうです。

国や土地、文化で様々な意味やつながりをもつハス!

開花は6月から8月なのでそのきれいな花を是非見てみたいですね!!

みんなでハスの花をみながら歴史を学び、平和を祈りましょう!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿