東中央3丁目 センチュリー21ベルエステート発

木更津市 不動産センチュリー21ベルエステートの社員日記

2021年06月08日 18時28分34秒 | Weblog

今日は、退去後の部屋を確認しに行きましたが

エンジンをかけて物件に着くまでに汗だくです💦

 

今のご時世、エアコンは必須アイテムですよね。

地球温暖化は以前から問題視されていますが

年々、電源を入れる時期が早くなっている気がします。

 

また、建物の不具合でお声をいただくのが

エアコンの不具合・蜂の巣があるなど

季節に影響するトラブルが増えてきました。

 

大量の蜂が飛び交う中、防護服を着て

巣を駆除するシーンはテレビで見たことがありますが

まさか自分が、市販で売っているスプレー片手に駆除する機会があるとは・・・

作業中は冷や汗ものです(苦笑)

 

ネットで調べてみると、種類によって巣の形状が異なり

巣作りと繁殖を行う7月~9月ごろが、もっとも蜂が攻撃的になる時期で

活動時間は6時から21時頃らしいです。

巣を作らせないための予防対策もある様で

巣を作りそうな場所に忌避剤や殺虫剤を撒いたり

水や木酢液を撒く・侵入経路をふさぐなどがあるそうです。

 

ただ、刺されると命の危険があるため

見つけた際には、退治しようとはせず早めに管理会社へご連絡を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿