++Happy Life

日々、一瞬一瞬、幸福が積み重なる暮らし

FruitCake - FruitCake

2009-10-23 21:20:57 | DVD/CD
古いCDですが、Fruitcakeフルーツケーキ)という
フュージョンバンドのアルバムです。
タイトルもそのものズバリでフルーツケーキといいます。
自分もこのグループを知っていて購入した訳ではありません
ので、このフルーツケーキについてはあまり知りません。
あるところで、安く売っていたので駄目もとで購入した
のですが、結構気に入りました。
たしか、オランダのフュージョンバンドだと思いました。
もうグループも存在しませんし、ディスクも廃盤になっています。
このグループについて知っている人は殆どいないと
思いますが、曲を聴くと「あー、聞いたことがあるかも」という
人は多いのでは無いかと思います。
ラジオやTVのナレーションのBGMに現在でもよく使われています。
一部に熱狂的な?ファンがいるらしく、某オークションでは
プレミア価格で取引されているようです。
自分も高く売れるうちに出品してしまおうかと
よからぬ事を考えたこともありますが、やはり欲をかいては
いけませんね。そういう事を行うとその反動が
来ると思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルーツケーキのCD復刻されます! (letter from diamond land)
2010-08-18 23:30:07
待望!フルーツケーキのCD復刻されます!

CDで、しかも最新リマスタリングの音で聴けるこの機会を逃さないようにしたいものです。実はフルーツケーキは2nd と3rdが最高なんです。

発売日:2010/10/06
オリジナル・マスターからの最新リマスタリング K2HD MASTERING
各¥2,100(込)
解説:熊谷美広
初回生産限定
ビクターエンタテインメント

■FRUITCAKE/フルーツケーキ NCS-746
■FRUITCAKE/フルーツケーキ2 NCS-747
■FRUITCAKE /フルーツケーキ3 サマー・レミニスンス NCS-748
返信する
それは!! (Unknown)
2010-08-31 23:17:13
それは、何よりです!!
3rdも持っています。
自分としては、1st,2ndの方が好みなんですけれどね。
とにかく、耳寄りな情報ありがとうございました。!!
返信する
追記です。 (Unknown)
2010-08-31 23:20:34
オークションや中古でプレミア価格で利益を取ろうとしている人はもうそんな事は出来なくなりましたね。
オークションでの出品には入札が無くなるのでは無いでしょうか?
2ちゃんねるでもきっとこの話題で盛り上がっているのでは無いでしょうか?
返信する

コメントを投稿