++Happy Life

日々、一瞬一瞬、幸福が積み重なる暮らし

ガンダム、大地に立つ!!

2009-07-10 22:57:35 | Weblog
なんと、お台場「潮風公園」内に実物大ガンダムが出来たそうです。
これはガンダム放送開始30周年を記念して作られた物です。
あのガンダムがここまできたか、と感慨が深いものがあります。
因みに自分は、再放送ではなく第1回本放送を見ていました。
宇宙空間を、人の呼吸音しか発しないという静寂の中でついに
ガンダム RX78-2が起動し、ジオン公国ザク「MS-06II」がGANDAMを
襲い、近くにいたアムロ・レイガンダムを動かし、このザクを撃退する事
から全てが始まります。
オープニングのオニールの人工島とかその当時の宇宙科学で唱えられていた事も
この中には盛り込まれています。
とにもかくにも、ガンダムは大地に立ちました。

機動戦士ガンダム:“実物大”立像「行きまーす」 オープニングでレーザー光線飛び交う
ライトアップされた巨大ガンダム

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場からガンダム見えます (坂上田村麻呂)
2009-07-11 21:34:35
品川のビルとビルの間から小さいですが、ガンダムの後姿が、私の職場から見えますよ。

肉眼では、目のいい人でないと難しいかも。。。。

奥さんにもよろしく。とお伝えください。

ではまた(^o^)/
返信する
そっかー (Unknown)
2009-07-12 22:56:50
そうですか、対岸ですと見えるのですね。
ゆりかもめで通勤していると毎日見る事が出来そうですね。
話は変わりますが、娘も3歳になり、お姉さんやお兄さんに遊んで貰うのが大変うれしいようです。
遊んであげて下さい。
返信する

コメントを投稿