つれづれなるまま

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

浅川沿いの散歩 どこからでも見える奥多摩のキューピー山

2022-01-19 18:18:37 | 日記


浅川沿いのサイクリングロードを散歩。上流の先に奥多摩の山々が並ぶ。
頭にとんがりがあるのが大岳山で、通称キューピー山。市内のどこからでも見え一度登りたいと思い続けて10年ほど前に登ったことがある。特別親しみを感じる山だ。

老人保健福祉センターで休憩する。ホールのコーナーにある健康器具が珍しくすいていた。終わったばかりの男性に聞くと「20分ほど座るだけ。血流がよくなる。いつもきている」などと92才とは思えぬ元気さでいろいろ説明してくれた。
受付で申し込んで試してみる。
1万1千歩の散歩の帰宅後ぐっすり眠ってしまった。効果のひとつだろうか。

夕飯はいなりずしとネギのぬたを作った。もう一品と思ったが、娘からの連絡がないのが気になって落ち着かずこれだけ。

娘は昨日熱があってPCRの検査を受けた。結果が、昼には分かるはずだったが四時を過ぎてもまだ連絡がないという。孫と婿さんが正月早々感染し、その看病とテレワークで彼らが全快するまで大変だったようだ。
今日は元気になったというしただの疲労であるよう願っている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿