つれづれなるまま

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

河津桜のお花見に 暖かい陽気に誘われて

2022-03-14 22:36:52 | 日記


友人のSさんが横浜線橋本駅近くの公園へ河津桜のお花見に連れて行ってくれた。
広い園内を囲むように植えられた桜の濃いピンクの花は満開。晴れ渡った青空に映えて見事だった。
中央の大木を囲むように置かれた木陰のベンチは風が爽やかで会話が弾み、楽しいひとときを過ごした。帰りの駅の喫茶店でもお茶とおしゃべりをした。
Sさんはいつ会ってもこちらを穏やかな気持ちにさせてくれる。今度は我が家のそばの公園の芝桜の満開の時期に訪ねてくれるとのことで今から楽しみにしている。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yama14iwa12deka8)
2024-03-04 11:10:51
すっかりご無沙汰しています

また、ゆっくり読ませてください

橋本に河津桜なんですか?

子どもの頃から21歳まで橋本に住んでいました

明日、橋本時代の同級生と会って 相模原の苺狩りに行く予定で、河津桜のことを知らなかったので、びっくりです

橋本公園なんて出来たのですね🌸
素敵な情報をありがとうございます
返信する

コメントを投稿