風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

黄色いプチトマトを、"すしのこ"でマリネする

2021-07-28 15:02:54 | 日記
秋になる前に台風が来て、季節は早回しになっているように感じます。

お米が今年も無事にとれるといいです。

今朝、公園の桜の枝ぶりを見上げると
なんと一部分だけ、真っ赤に紅葉が始まっていました!

くるい咲した分かなぁ。。と眺めて帰りましたが、暑さのせいもあるのか、
木の枝が、よく落ちています。
風の影響はしばらくなかったので
枯れ木が、、気になります。

自然に意識を向けること事態が
都会ではなかなか。

私は、機会を作って行かないと、日常をこなしていくのでやっとの繰り返しになってしまいます。

いかんいかん

目の前のルーティーンををたんたんとすることと、視野をひろげて、新しい経験に飛び込むこと。

両輪で行ってみようと思います!

今は、黄色いプチトマトで
タイム、クミン 、ローリエの葉っぱを入れたマリネを作ったところです。
油入れずに甘酢味にすると、和風献立にもあいます!
最近、砂糖とハチミツ等の在庫がないので、、、手をかけずに。。
リンゴ酢と"すしのこ"だけで味調整しました。

暑くなると身体は酸味を欲しがるものですね。

間食がわりにあっという間になくなりそーーです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿