猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

巣ごもり生活だけど規則正しい生活

2020-05-12 21:12:07 | 日々のこと
今日ニュースを見ていたら巣ごもり生活が続き生活リズムがくるってしまったり太ってしまった人がたくさんいるそうで...。

生活リズムが狂わないようにするには朝7時に日光を浴びると良いそうです。



私の場合は巣ごもり生活になってから逆に規則正しい生活になりました。😁 

これで喘息がコントロール出来ればもっといいんですが...😅 



我が家(4階)の前は道路、周りには2階建て以上の建物はなく日当たりもとても良い。



巣ごもり生活になってから寝る前に寝室の遮光カーテンを開けて寝るようにしました。

今の時期だと5時にはもう明るいので目覚まし時計も必要なく自然に目が覚めます。

窓から差し込む朝の光でスッキリ目が覚めます。

私が起きると同時に猫達も起きる🐾

洗濯機のスイッチを押したら🐈ご飯をあげてお水を取り替えてトイレ掃除。

猫達のお世話が終わるとベランダにでて日光を浴びながら家庭菜園にお水やり。




長く続きそうな新型コロナウイルスとの共存生活。

今までの生活に戻ることは難しく、今後は新しい生活スタイル。


早く起きて行動するということは夜も9時ぐらいになると眠くなってきます。😪 

規則正しい生活をして免疫力を落とさないように!を心がけて1日1日を過ごそう。😊 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿