猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

すっかり朝型人間(笑)

2022-03-07 22:24:31 | アレルギー性気管支肺アスペルギルス症
2月5日(土)

今日もまだ真っ暗な朝4時に目覚め、5時30分起床。
部屋中のカーテンを開け、猫たちのご飯を用意、猫たちが食事中の間に
猫のトイレ掃除を済ませると空が明るくなりはじめ、
ホットミルクを飲みながら、食後の猫たちと一緒に窓辺で朝日を浴びる。🌅

とても清々しい気分😃  

7時、掃除機がけ。
終わったら家中の窓を開けて空気の入れ替え。
その間に朝食の準備をしていると8時に夫が帰宅。
1週間の出来事やお互いの体調や病院の話をしながら
のんびり朝食をとり食後のコーヒーを飲む☕ 

9時、車でスーパーへ 🚙💨

土日は夫のお世話で大忙しで、あっという間に過ぎてしまいます。💦


2月6日(日)

今日も朝4時に目覚めてるけど熟睡している夫を起こさないように6時まで
猫と一緒に布団の中。
夫から7時に起こしてと言われていたので起こし、私は掃除機がけ。
窓を開けて空気を入れ替え、洗濯機をまわし、朝食づくり。

朝食

出汁巻たまご
具だくさん味噌汁
塩サバ焼き
白菜の浅漬け

午後からは夫の5日分の作り置きを調理するついでに私の作り置きも調理。

夜11時に夫を起こし、送り出す。

眠い...😪 
疲れた...

猫たちも眠そう...




2月7日(月)

早く寝ても遅く寝ても目覚める時間は早朝4時😅  

朝食

生野菜サラダ
長芋の浅漬け
ハムエッグ
具だくさん味噌汁

月曜日は薬が多い日だから飲んだら1日中むくむし怠い...


昼食

昨日作ったおでんの残りつゆを使って
手羽先入り雑煮
わかめとキュウリの酢の物
白菜の浅漬け


夕食

これまたおでんの残りつゆを使って
和風牛すじカレー
生野菜サラダ

薬の副作用と思われる症状はずっと続いています。



2月8日(火)

朝食

あんこもち
毎日食べるヨーグルト
毎日飲む牛乳

かなり手抜きな朝ごはん 


昼食

マカロニサラダ
酢の物
ハムエッグ
長芋の浅漬け
具だくさん味噌汁


夕食

名古屋風手羽先
酢の物
長芋の浅漬け
具だくさん味噌汁


今日のポン活


昨年12月から大好きなお酒が全く飲みたくなくなってしまったので
ポン活でお得に買えたお酒は夫に飲んでもらっています。
私が飲めないからお酒代がかなり節約出来ているに違いない!😄 


今日の愛猫 ルーク君




2月9日(水)

今日も早起き。
規則正しい生活が続いています。
朝4時に目覚めるのが薬の副作用だとしたら出来れば
あと1時間後の5時に目覚めるようになりたいなぁ~


今朝の夫へのおはようメールに添付した写真

ミルクちゃん


ナナ君


ルーク君とくるみちゃん


今日も可愛い愛猫たち💛


朝食

マカロニサラダ
焼たらこ
浅漬け
酢の物
具だくさん味噌汁
出汁巻たまご


昼食
写真を撮り忘れました...😖 


3時のおやつ

コーヒー
桜餅


夕食

長ネギの青い部分を使って
アサリのチヂミ
もやしのナムル
わかめスープ
酢の物


明日は病院に行きます。
レントゲン撮影と血液検査あり💉
薬が効いて良くなってますように




最新の画像もっと見る

コメントを投稿