世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

テフロン加工のフライパンの寿命 1~2年 => Circulon

2022-08-14 16:45:10 | Food
ティファルのフライパンのテフロン部分が剥げはじめました。
1-3㎜くらいの部分が数か所。

Googleしてみるとテフロン加工のフライパンの寿命は1-2年と書いてあるところがほとんど。

40%とか半額になっているときに2つくらい買っておいて
取り換えるという方法がよいのかなと思いました。

昨日、日本帰国後はじめてショッピングセンターによると
Big WでCirculonのInnovatum 30㎝が半額の$49になっていたので買いました。
28㎝は$39。 2㎝で$10の違い⁉

表面加工がPorcelain Enamelなのでテフロンよりは長持ちするそうです。

*本家のCirculonのサイトでも今$49になっていますね。
だいたい半額で買っておけばよいですね。

今日義理母に会ったときにフライパンの話をしたら
彼女は料理がとっても好きな人ですが
フライパンはほとんど使わないといっていました。
使うときはWokといっていました。
そういえばオーブンを使うところしか見たことないかも。 
自分はアジア人なので炒めることが多いのかなとも思います😊 

昨日ブログにアップしたコーンスープを作るときもこのサーキュロンのフライパンでコーンを炒めてからブレンダーにかけてみました。 
(冷凍コーンを使ったので炒めた効果はいまいちなのですが。。。😆
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単コーンスープ | TOP | ヨーグルトメーカー用の1リッ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Food