世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

チアシード入りのバナナブレッド

2016-04-10 21:23:11 | Food
前回、Bicarb sodaを入れて
味がまずくなったので
今回はちゃんとBaking Sodaを使いました。

レシピは前回のColesのWholemealを使ったものと同じです。


前回からの改善点

- アップルピュレ半カップと材料にあったのですが、買うまでもないなと無視しましたが
今回はグラニースミスを細かくきって自分でピュレー風なものを作りました。
砂糖、白ワイン、レモン汁とお水をちょっといれて
電子レンジで5分(煮る場合のレシピをみたら50分!とあったので)
チンしていれました。
- チアシードをテーブルスプーン一杯分いれました
- ウォルナッツを前回は底に入れたのですが今回は
ちゃんと上になるほうにスプリンクルいたしました、の巻


アップルピュレーは
こちらを参考にしました。

まっ、それくらいでしょうか。

レシピにあった1時間170度ではちょっと中までBakeされていなかったので
いまさらに20分オーブンにいれているところです。

味見してみたらバイカーブの苦さもなく
すごくおいしかったです

==
20160417
3回目作りました
今回は二つつくって一つはオフィスに持っていく予定です。
容量はすべて2倍。
バナナが2カップちょっと足りなかったのですけど
うぉるナッツを軽く1カップは使ったので(1/4カップのところ)
まあよいかな。
そして今度はRice branのかわりに
レシピ通りマーガリンを使いました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓の目隠し スクリーン | TOP | SBS Inside Hestons's World »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Food