鳴中ブログ

~鳴門中学校の日常をお伝えします~

全校集会を開催しました。

2015年12月10日 09時31分23秒 | 日記
12月10日,表彰伝達,専門委員会の反省・目標発表,校長先生の話を中心に全校集会を開きました。
【表彰】
第66回市中駅伝競走大会 男子第2位,女子第2位
区間第1位 男子2,6区 女子3区
区間第2位 男子3,5区 女子2,4,5区


第72回科学作品展 2年男子


中学生の税についての作文 入選 3年男子


「わたしの将来・夢についての作文」コンクール 優良賞 1年女子,3年女子


市中ソフトテニス研修会 優秀賞 3年女子3名


県中美術作品展 入選 3年女子 2名


第44回県中新人学年別卓球大会2年男子シングルス 第5位
県「いのち輝くメッセージ」佳作


第61回青少年読書感想文コンクール 県入選 2年男子 支部入選 3年男子,1年女子


【専門委員会反省・目標の発表】
各委員会代表者から,先月の反省と今月の目標が発表されました。


【校長先生からの話】
「11月は人権に関することの学習が充実しました。みなさんに考えてもらいたいことは,差別をなくすのはだれが頑張らなければいけないかということです。障がいもっている人が差別を受ける。障がいをもっている人が闘うのだろうか?差別をうけている人が頑張るんだろうか?さきほど表彰された本校の代表者の意見発表は家の人と話し合った内容が高く評価をされました。みなさんも家の人と話し合うなどこの機会に改めて考えてほしいと思います。」

最新の画像もっと見る