
大阪ガス復旧状況
大阪ガスは、このたびの平成30年大阪北部地震により被害を受けた都市ガス供給の復旧にむけて、全国のガス事業者の支援をいただきながら、全力で取り組んでまいりました。その結果、供給停止をしていた111,951戸のお客さまに対するガスの供給が、6月24日に可能となり、都市ガス供給が復旧しました。
なお、ご不在やご都合等により開栓ができていないお客さまにつきましては、引き続き受付・開栓に万全の体制を維持し、供給再開を進めてまいります。
このたびの地震により被災されましたお客さまに心からお見舞い申し上げます。また、復旧作業にあたり、お客さまならびに関係機関の皆さまから賜りましたご理解、ご協力に対しまして厚く御礼申し上げます。(平成30年6月25日 10時00分現在:地震関連リリース第17報)
1.都市ガスの復旧状況について(6月24日時点※)※6月24日 22時00分時点

*1 都市ガス供給停止戸数の中で、今後も継続して都市ガスをご使用いただけるお客さまのメーター数。お客さま宅での閉栓作業により概ね確定
*2 道路面のガス管の安全が確認できたお客さまのメーター数
*3 訪問・開栓状況はご不在等により供給再開できていないお客さまを含みます
2.ご不在等により供給再開ができていないお客さまへのお願い
ガスの開栓訪問時にお伺いした際にご不在であったお客さま宅で「ガスの開栓について(ご不在のお客さまへのお願い)」(以下、不在連絡票)が投函されている場合には、「不在連絡票」に記載されているQRコードからお申込みいただけます。
3.今後のプレスリリースについて
これまで都市ガスの供給停止および復旧状況について、毎日2回のプレスリリースを実施しておりましたが、今後につきましては、状況の変化があった場合に適宜リリースいたします。
○ガスが出ない、臭いがするなどガスの供給に関するお問い合わせ先
大阪ガス(株)お客さまセンター 0120‐0‐94817
関西電力(株)ガス事務受付センター 0800-777-7109