雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2024.08.31(土)☂☁ 台風10号

2024-09-01 07:41:30 | 日記
|☁ 28.4℃(22.6℃)
●台風が近づいてきまして、かなりの☂が降りました。ただ、長続きはせず助かってます。夕方には光もさすような天候でした。おかしな台風ですね。明日の天気は、☂☁で32℃。台風がいなくなりますと、気温は、またもや猛暑となる日があるようです。台風10号は、東海道沖にあって、ほとんど停滞しています。1日18時には三重県尾鷲市の東に達し、台風はこの後、熱帯低気圧に変わり、2日6時には北陸福井の南東に達するでしょう。ということですけどね。大雨はむしろ静岡とか神奈川とかで降ってるようで、東北もまだ雨が降るようなことを言ってましたね。注意が必要です。
さて、今日のお仕事は、いつものお仕事してますが、まあ、やることはたくさんありますから、事欠かないですね。午後からは、機械の修理ですが、なかなか、難物でして。場所はそんなに悪くはないのですが、物がモノだけに寸法合わせに苦労してます。短くても長くてもダメな代物ですから。それで、2時間くらいかかってしまいましたか。物が来るのに時間かかってますからね、終わりもちょっと遅くなってます。
  

 今日の記念日
「野菜の日」。8+31=やさい、の語呂合せから。野菜のよさを見直してもらおうと、1983年9月に食料品流通改善協会や全国青果物商業協同組合連合会など9団体が制定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事