雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2024.09.03(火)☀☁ 台風11号

2024-09-04 07:31:11 | 日記
|☁ 31.5℃(23.8℃)
●☀たり☁ったりの一日でしたね。台風10号は消滅してしまったので、風もなく、幸いにもこの地域では☂もそんなに降りませんでしたね。明日の天気は、☀☁で34℃のようです。それでも30度以上あるわけですからね。異常ですよね。9月ですのにね。もう25℃とか23℃とかでもいいんですけどね。週末辺りは36℃で猛暑になるようです。体調管理に気を付けましょう。台風11号は、南シナ海にあって、西北西へ進んでいます。南シナ海を西よりに進み、8日15時にはベトナムに達する見込みです。週末にベトナムに出かける人は要注意です。
さて、今日は、いつものお仕事しまして、注文もありましたが、ノルマは達成してます。午後からは、なんか整理みたいなことをしてましたら時間がたってしまいましたね。夕方に用事があったので、出かけています。まあ、小一時間というところ。パラリンピックが開催されてますが、この落差は何なんでしょうね。オリンピックでは、やいのやいの言ってたんですが、報道も少なめですね。スポンサーがつかなかったんですかね。なんか偏ってますね。
  

 今日の記念日
「ホームラン記念日」。1977年9月3日に、読売ジャイアンツの王貞治選手が後楽園球場で通算756本目のホームランを打ち、アメリカ大リーグのハンク・アーロン選手が持っていた記録を抜いて世界新記録を更新したことに由来。これを受けて政府は2日後の9月5日に王選手に初の国民栄誉賞を贈った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事