雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

🎥 アンノウン Unknown

2024-05-12 07:20:51 | 観物/聴物
🎥 アンノウン
2011年製作
Unknown
上映日:2011年05月07日
製作国:アメリカ ドイツ
上映時間:113分
ジャンル:サスペンス アクション
配給:ワーナー・ブラザース映画
≪解説 あらすじ≫
 ディディエ・ヴァン・コーヴラールの小説『Out of My Head』を、スティーヴン・コーンウェルとオリヴァー・ブッチャーが脚本化し、ジャウム・コレット=セラが監督した。「96時間」のリーアム・ニーソン主演によるアクションスリラー。
 アメリカの植物学者マーティン・ハリス博士は、バイオテクノロジーの国際学会に出席するために妻のリズことエリザベスとともにベルリンを訪れる。空港からタクシーに乗ってホテルに到着するマーティンだが、運ばれる荷物の数が少ないことに気付くと、ホテルへのチェックインをエリザベスに任せ、別のタクシーに乗り込んで来た道を戻っていく。しかし、タクシーは事故で川に突っ込み、マーティンは一命を取りとめたものの昏睡状態に陥ってしまう。マーティンが目覚めると既に4日が経過していた。身分を証明できる物を一切持たないマーティンだが、事故の後遺症で記憶が混濁する中、なんとか妻の存在や学会に出席する予定などを思い出すと強引に退院してホテルへと向かう。しかし、再会したリズはマーティンを知らないと言い、別の男を夫のマーティンだと紹介してくる。ホテルの警備室へと連れて行かれたマーティンは自分が本物だと主張するが、監視カメラに姿は映っておらず、所属する大学のホームページには先ほどの男がマーティンとして載っていた。混乱したマーティンはホテルを離れ、公衆電話から友人のロドニー・コールへ助けを求める留守電を残す。

★★★☆☆
●3.7。かなり面白い。車で逃げるシーンがあるのですが、植物学者があんな運転できるのか?プロ並みじゃん、
って思ってましたら、最後に案の定、プロだったんですね。誰だかわからない殺し屋を逆にやっつける場面でも
普通の学者が?って感じですからね。マーティンの正体は優秀な殺し屋であり、リズとは偽りの夫婦を演じる
相棒にすぎず、もう1人のマーティンはもしもの場合の予備人員だった、というわけですね。何とかテロを阻止
したマーティンとジーナ。これからどこでどのように暮らしていくんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯罪情報 | トップ | 今日の万歩計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観物/聴物」カテゴリの最新記事