雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2024.07.13(土)☁☀

2024-07-14 07:19:09 | 日記
☁| 32.1℃(20.5℃)
●なんか、あまりいい天候ではなかったようですが、まあまあ陽も出てましたか。明日の天気は、☁☔で29度のようです。陽はあまり刺さないんでしょうかね。風はなかったですよね。風があるとずいぶん違うんですけどね。☁空は火曜まで。水曜からは梅雨が明けるとみられますので、気温も上がってきますね。熱帯夜も来るんでしょうね。体調管理に気を付けましょう。
さて、今日のお仕事は、結構やれそうな気もしてましたが、午前は、あちら仕事をしまして、まあ、あんなものでしょう。午後からもやろうかと思ってましたら、小学元気くんたちと出かけると約束してました。少しでもやっておくとよかったんですが、まあ、骨休めだと思って、付き合ってました。学習時間はちょっと少なかったようです。
  

 今日の記念日
「日本標準時制定記念日」。1886年(明治19年)のこの日、東経135度を日本の標準時とすると公布されたことを記念する日。日本標準時の制定によって、1888年(明治21年)1月1日から、兵庫県明石市の正午が日本全国共通の正午となった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事