雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

🎥ガンパウダー・ミルクシェイク Gunpowder Milkshake

2023-10-21 17:26:53 | 観物/聴物
🎥ガンパウダー・ミルクシェイク
2021年製作
Gunpowder Milkshake
上映日:2022年03月18日
製作国:フランス アメリカ ドイツ
上映時間:114分
ジャンル:アクション
配給:STXエンターテインメント
≪解説 あらすじ≫
 クエンティン・タランティーノ作品のような激しく爽快なバイオレンス、「キングスマン」のスタイリッシュなテイスト、「ラストナイト・イン・ソーホー」を思わせるカラフルでオシャレなムードを醸しつつ、「チャーリーズ・エンジェル」から「355」に至るシスターフッド・ムービーの系統にも連なるという、名作の魅力を“メガ盛り全部乗せ”にした、犯罪組織に立ち向かう女たちの死闘を描いたバイオレンスアクション。
 ネオンきらめくクライム・シティ。サムはこの街の暗殺組織に属する腕利きの殺し屋。だがある夜、ターゲットの娘エミリーを匿ったことで組織を追われ、命を狙われるハメに。殺到する刺客たちを蹴散らし、夜の街を駆け抜ける 2 人は、かつて殺し屋だった 3 人の女たちが仕切る図書館に飛び込んだ。図書館秘蔵の銃火器の数々を手に、女たちの壮烈な反撃が今始まる!

★★★☆☆
●3.7です!かなり面白いですね。いけ好かない?男どもをバッタバッタとやっつける。手足が動かなくてもナイ
フを、銃を縛りつけて、振り回す、撃ちまくる。着想が面白いですよね。ちょっとへまもするが、そこはご愛敬。
自分が不利な状況になるのがわかっていても、人としての尊厳は失わないというようなところがいいですね。ま
自分勝手なところもありますけどね。最後のダイナに女の子を救いに行くところは、ご都合主義的なところもある
感じですが、そこはちょっと、残念な部分でしたね。ダイナでは銃器類は持ち込み禁止になってるんですが、その
時は、許されているんですからね。それも女性だけ。あそこで、銃器を使わない救出方法があれば、もっと良かっ
たかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎥十三人の刺客 | トップ | 今日の万歩計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観物/聴物」カテゴリの最新記事