雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2018.09.12(水)☁☂ 台風22号 23号

2018-09-13 06:29:05 | 日記
☁|☂ 23.0℃( 19.1℃)
●そうですか、そろそろ秋の気配ですか。9月も半ばになってきましたからね。それでも陽が出れば違うんでしょうけどね。今日の天気は☂が降ったりやんだりでした。それもさあっと降る程度。まあ、助かりますけど。明日の天気は、☁→☂。夜に降ってくるんでしょうか。週末連休もこんな感じの天候のようです。週が明けて火曜日に日差しが入る程度。気温も30度くらい。☂が降ると低めです。台風22号は、瞬間最大風速80Mなんですって、フィリピン付近で丁度連休中にフィリピンで大暴れ、のようです。気を付けましょう。23号は、そこそこの強さで、南シナ海からベトナム北部へ進行中。こちらも注意が必要です。
さて、今日のお仕事も開店休業、店番してました。引き取りはありますからね。まあ、それがないと作れもしませんけど。修繕の方は、準備は進んでいるようですが、材料がなかなか集まらないということでしたね。そりゃそうでしょ。みんながみんな同じように修理を頼んでるんでしょうからね。まあ、何とかしのぐことです。それから、機械の清掃もしておきました。ちょっとは動きがいいはずです。
  

 今日の記念日
 「水路記念日」。明治政府内の兵部省海軍部に、現在の海上保安庁水路部の前身である水路局が設置されたのが1871年(明治4年)旧暦7月28日。新暦に換算するとこの日にあたる。これにちなみ、1947年(昭和22年)海上保安庁により制定された。
 「宇宙の日」。1992年(平成4年)毛利衛さんが日本人初の宇宙飛行士として宇宙へと飛び立ったことからこの日に制定された。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の一言 ~死と仲良くする~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事