雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2024.09.02(月)☀☁ 台風11号

2024-09-03 07:01:35 | 日記
☀|☁ 34.3℃(25.2℃)
○まあまあいい天候でしたね。☁はちょっと秋が入ってきた感じがします。なんか、変わり身が速いといいますか。明日の天気は、☁☀で33℃のようです。今度の金土辺りは、猛暑になりそうですね。台風11号は、フィリピンの東にあって、北北西へ進んでいます。この台風は、3日15時にはバシー海峡に達し、5日15時には南シナ海に達する見込みです。日本には直接の影響はないようです。体調管理に気を付けましょう。
さて、今日は、台風は消え去りまして、注文がどうなる事かと様子見してました。まあまあ注文来ましたが、多少台風の影響はあったようですね。ある程度はやっておきましたから、そんなに慌てるようなことはないようです。今のところ。天気もいいようですし、材料の状態も悪くはないようです。あとは機械がちゃんと動いてくれるかどうか、というところです。
  

 今日の記念日
「宝くじの日」。9月2日の「92」が「くじ」と読めることから。
当選したにもかかわらず引き換えされず時効扱いになる宝くじが多いことから、時効防止のPRの一環として第一勧業銀行(現みずほ銀行)が1967年に制定。1983年から日本テレビ放送網で「宝くじの日」特番を生放送。この中で、前年8月から1年間(7月末まで)に抽選が行われた宝くじのはずれ券(一部を除く)を対象とした、「お楽しみ抽選」という敗者復活戦が行われ(通常下4桁を抽選)当たると、指定された家電製品から好きなものが当たる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事