雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2018.07.29(日)☀☂ 台風12号

2018-07-30 06:36:52 | 日記
☀|☂ 33.1℃( 24.7℃)
○まあ、よくわからない天気でしたね。台風はこの地域から遠ざかりましたが、その余波が結構ありまして、風は吹くは、☂が時折ザバッと降ったりと、今までにないパターンではあります。午前1時に三重県に上陸し、そのまま西に進み、岡山までいき、さらに九州に再上陸。☂はそんなにひどくなかったようですが、とはいえ局地的には時間あたり100ミリの☂が降ったところもあります、が、前回豪雨だった西日本では、さらにひどい状態だ、とは聞こえてきませんので、まあ一安心というところなんでしょうか。明日の天気は、またまた☀まして、35℃以上になるようです。体調管理に気を付けましょう。
さて、今日は、変な天候で、外での作業は止めときました。風も☂も時折ではありますが、急に降ったりやんだりするもんですからね。午後からヘンデル協会へ行ってきました。今日は先生が違ってまして、タクトの振りも違います。夕方からは、珍客ありで、彼に振り回されてました。花火は無事に終わったようですよ。
  

 今日の記念日
 「アマチュア無線の日」。1973年に日本アマチュア無線連盟が制定。アマチュア無線の健全な発達と、知識の普及を目的とする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の一言 ~有り余るほど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事