雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2024.06.28(金)☔☁

2024-06-29 07:15:42 | 日記
/☁ 25.3℃(19.8℃)
●いやあ結構降りましたね。それもかなり長かったですね。まあ、梅雨ですから長☂は当たり前なんですけどね。明日の天気は、☁☀で31度のようです。結構暑くなりそうですね。それに☂あがりですから、蒸す感じもあるかもしれないですね。来週7月になりますと、☀間も結構出て着るようですから、梅雨は上がっちゃうかもですね。そんな事言ってましたからね。体調管理に気を付けましょう。
さて、今日は、午前中はいつもの仕事なんですが、なかなかどうして、時間かかってます。まあ、ぼちぼち焦らずやりましょう。午後からは、用事があって、いろいろ回ってました。そのあと、明日の準備で一働きです。夕方に小学君がやってきまして、ちょっとだけ学習したんですが、早い、足りない、が出ました。子供は時間なんて関係ないですからね。
  

 今日の記念日
「貿易記念日」。1859年5月28日、徳川幕府がアメリカ、イギリス、フランス、ロシア、オランダの5か国との間に結んだ友好通商条約に基づき、横浜、長崎、箱館(函館)の各港で自由貿易の開始を布告した。これを記念して、日付を太陽暦に換算した今日を記念日に、1963年(昭和38年)に制定した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事