のんびり日記

動画サイト、ネットニュースを中心に書いてますが、真に受けずソース確認推奨。思考停止非推奨。

オバマジョリティー?

2009年08月03日 | 社会
広島市が平和宣言骨子発表
2009.8.3 12:11

 広島市の秋葉忠利市長は3日、原爆の日の6日に平和記念式典で読み上げる「平和宣言」の骨子を発表した。原爆犠牲者の霊に哀悼の意をささげるとともに、「核のない世界の実現」を呼びかけたオバマ米大統領のプラハ演説を評価し、各国に核兵器廃絶への取り組みを訴える内容となっている。

 宣言では、国際社会に対し「オバマ大統領を支持し、核兵器廃絶のために活動する責任がある」と呼びかけた上で、核廃絶を望む声を「世界の多数派」とし、秋葉市長の造語で「オバマジョリティー」と呼んで連携していくことを提唱した。

 また、平成32年までの核廃絶実現を提唱した「ヒロシマ・ナガサキ議定書」が来年の核拡散防止条約再検討会議で採択されることで、核実験を強行した北朝鮮など、すべての国が核兵器の配備・取得を即時停止することを目標に掲げた。


ソース元:http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090803/lcl0908031213002-n1.htm



核廃絶ねぇ・・・
申し訳ないけど地球上から核がなくなる事はないと思う。
核以上の新兵器が開発されたら核兵器は廃絶するかもね。
手始めに、アメリカから核廃絶して欲しいわw
でも、廃絶を世界に訴えて行く事ももちろん大事だと思うので、この調子で
中国や北朝鮮にも抗議して欲しいもんですw

最新の画像もっと見る