「戦場の絆」サイレントの拠点

戦場の絆とその他の趣味について書きます。

ジーク・ジオン!(>д<)ノ

トレモ ギャン練習。(一対多数)の動画について。

2010年06月16日 22時38分07秒 | Weblog

仕事中、倒れそうなぐらい灼熱地獄を味わったので絆はさすがに控えた私は軟弱者ですw

セイラさんに言われそうですね。(^^;)

ということでトレモ、ギャン動画です。

この記事に貼り付けたのは、私自身の向上心と鮭に飽きてしまった気持ちからなのですが、今後はギャンに積極的に乗ろうと思っています。

ケンプよりもブーストが緩やかで幾分か扱いやすい上にQD外しが簡単に出来るほどREV1で人気だったギャンでアレックスやプロガンをチンチンしたいですいし、Sサベで極めれば面白いですね。

連邦では、ジムカスの練習に勤しみますw


トレモ ギャン練習。(一対多数).mpg


日曜日の北極基地44の時に撮ったもので、内容的には

・2機の敵を相手にするつもりでロックを変えている。
・2連QD外しで敵のカット避けの練習。

の2点です。

自分で確認してみて悪かった点としては、

・格闘距離間違えで空振り多かった。
・ブーストワークがなっていなかった。
・確実にQD外しが出来てなかった。

で、今後練習していこうと思います。

こんな私ですが、アトバイスよろしくお願いします。m(__)m

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目的を教えていただきたいと思います (スー)
2010-06-17 00:43:53
トレモのレベル選択(おそらく弱ですよね?)の理由です

もし、1対多の実戦のための練習をトレモでやりたいのであれば
トレモの最強を使うべきだと思います

あまりレベル高く無いバンナム相手だと実戦的では無いので、ただの外しの練習になってると思います

まだまだ、いろいろ疑問点がありますが、まずはジムしか出ないトレモのレベルにした理由を教えて欲しいです
返信する
Unknown (まんせる)
2010-06-17 01:33:53
ギャンのコスト240、旧ザクのコスト120

 外して遊ぶ、多数を捌くなら旧ザクで十分です。味方に負担or迷惑かけるだけやから止めとき。

 あれだけポッキーと空振りで活躍できるとは到底思えません。

 スーさんも言われてますが、最強かせめて強で練習してください。あんなのはただのオナニー動画です。
返信する
Unknown (ブレイズ)
2010-06-18 06:11:37
ご自分のブログですから、何しようと私は構わないとおもいます。
しかし、アドバイスを頂きたいなら別ですよ。
自分で"ここが駄目だった"とわかるもの出してアドバイスを聞くのは、聞く側に大変失礼かと感じます。
返信する
コメントのお返事。 (サイレント)
2010-06-18 22:04:47
スーさんへ

トレモの設定は、弱にしていました。

あらためてギャンの基本性能を確かめる為になるべく棒立ちした敵への接近の仕方を練習する為です。

ギャンに何度も乗ってはいますが、実戦でギャンに乗っていると格闘の空振り可能性が高いのでまずは動かない敵の接近、格闘可能範囲の確認など全て基本的な動作です。

まんせるさんへ

申し訳ございません。
ギャンで「外して遊ぶ」のではなく、「実戦で勝つ外し」を練習したかったのです。

スーさんへのコメントのお返事に書きましたが、次回の最強モード動画を1本撮ってまいります。

ブレイズさんへ

大変失礼いたしました。m(__)m
申し訳ございません。m(__)m
返信する
Unknown (イワサキ)
2010-06-18 23:04:46
そういえば、最近、最強モードでトレーニングしてないな…。
スランプなのか元々の実力なのか、Sクラスで地雷することが最近多いから、少しトレモにこもろかな?
返信する
イワサキさんへ (サイレント)
2010-06-19 22:11:22

トレモは最強モードが一番、実戦に近いのでお勧めできると思いますが・・・

実戦とは違うので微妙な感じです。(^^;)
返信する
Unknown (ヒート)
2010-06-20 09:44:24
正直タンクがない時点でトレモで実践練習とか意味ないと思います。味方がいないで相手が歩くだけの引き撃ちとか練習になりません。
実践で地雷が多いのならば少し絆から距離を置いて自分の癖を抜くか、絆から離れるのがいやならしっかり自分の悪い点を見つけるしかないです。

ギャンは旧ザクと違って1、2連が強い。QDをメインでやれば必ず1発ダウン、旋回速い、そのため超乱戦向き、乱戦でなくとも咬めれば外しで形成を大きく変えられるとか結構旧ザクと違うと思ってます。旧ザクは自ら乱戦を起こす機体or前ブーしまくって敵の形成を混乱させる、デスルーラ、ギャンは乱戦を待つかQD外しを待つ機体だと思ってます。それにコスト240と120、各々の強みがあるので立ち回りは似てるようでまったく似てないと思います。こんこ2機体の中間的存在がケンプショットAバルだと思います。
コストパフォーマンスは明らか旧ザクの方がいいですけどね。野良ならなお更自分から敵を動かしやすい旧ザクのがいいと思います。まぁギャンに乗りこなせてたらギャンのが強い場合ってのもあると思いますが。

僕は動画見たわけじゃないのですが、QDまで出せる確率が9割ならいいと思います。でも攻撃してこないジムに空振りはないと思うので、空振りを95%しないぐらいになるまでトレモやったほうがいいと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-20 23:58:15
>僕は動画見たわけじゃないのですが、
横やりで失礼しますが、せめて動画を見てから書きましょうよ。
返信する

コメントを投稿