「戦場の絆」サイレントの拠点

戦場の絆とその他の趣味について書きます。

ジーク・ジオン!(>д<)ノ

=広島遠征!まだ見ぬ人を求め=

2009年12月08日 18時27分30秒 | Weblog

12月6日。

朝5:00にちゃっかり起きた私は、急遽広島へ行くことを決めたので支度をしました。

普通に歯磨き、朝風呂と続いてニュースと当日の天気情報を見て現地は晴れだと確認し、その後リンク先のブログをサーフィン。

メールで大隊メンバーと連絡、DAMEPOさんに行くことを伝え、出発。

まだ暗い朝、白い息を吐きながらいざ羽田へ。

電車に揺られること、暴走にも近い荒っぽい運転に不安になりつつ、
実際、事故るのではないかと不安でした。

私は真ん中の席に座り、本でも読んで時間を潰していたら途中で入ってきた綺麗なおねーさんが私の右隣に座りました。

ここまでは普通です。

しかし、お姉さんが眠たいのかウトウト眠り始めましたがそれでも気にせず本を読んでいました。

しかし、左右にゆっくり船を漕ぐ様に頭がゆらゆら揺れてついには私の肩に頭が乗り、少々動揺するも私は無言でそのままの姿勢で気にせずにいたので、頭が肩に乗ったまま電車に揺られ続けました。

第3者の目から見れば恋人のように見えてしまったかもしれないのですごく恥ずかしかったです。

しばらく無言の時間が続き、お姉さんの目的地もどうやら空港だったので仕方ないと思いつつも本を読んでいる私は紳士でしょうか。

30分揺られながら空港に着いた時、まだ寝ていたので優しく声を掛けたらいきなり復活したかのようにお姉さんが起きて、客が電車から出るところ、私を見て謝ってきました。

「ごめんなさい」

と私は気にせずに、にこやかして颯爽と去るお姉さん。

きっと疲れていたのだろうかと思い、空港で手続きを済ませ出発時間が8時ぐらいになるそうだったのでしばらく散策していました。

1時間以上もあったのでついでに朝食を取りましたが・・・営業している店が少なかったのか、1000円以上の店ばかりで平均1000円の店ばっかりでしたw

高い朝食を取る羽目になりましたがおいしかったですw

そして、出発時刻が迫ってきたので検査を受け入場。

ようやく太陽が姿を現し、さわやかな朝でした。

乗る飛行機も既にスタンバイしていて、時間がまだあったので売店で土産に

「東京たまご」

を購入しました。

味はDAMEPOさんに聞いてくださいね。(笑)

飛行機に乗り込み、いざ広島へ

離陸するときにかかるGがたまらなく気持ち良いもんですね。

間違ってもカタパルトで出るガンダムと比べていませんから(キリッ

そして、しばらくして雲の上に出た途端に神が創った世界の空がこれまでにない美しさでした。

言っても分からないので、実際に目で見ることをお勧めします。

特に朝はいいですw

下のほうを見れば山々がよく見えて、車がちっぽけに見えて、空から見る景色は美しいものでしたね。

程なくして眠かったので睡眠モードへ。

しばらくして目が覚めた頃には広島の空でした。

山々がまだ赤いところが見えて田んぼが見えたりしていたので広島かなと思っていたら着陸アナウンスが。

広島まで1時間30分ぐらいでしたかね。

新幹線よりも当然早いわけだ。

と思っていたらなんと滑走路らしき場所は山に囲まれた場所にあったのでこれまた驚きました。

程なくして着陸。

ロビーへ出ると高速バスが出ていたので予定通りに乗り、駅まで揺られました。

実はこれが45分も掛かっていたので距離があることは覚悟していましたがこれほどとは。

まんせるさんからのメールでも同じようなことが書いてあったので、暇と感じながらも広島駅へようやく到着。

ここまで来れば後少しと2両の電車に乗りました.。

しかし・・・のんびりしすぎだろと感じるほどゆったり動いていましたね。

ひとつの駅に止まる時間も5分ぐらい掛かっていましたし、予定と違うだろと思いましたね。

そんなこんなでようやく到着。

会場の場所がでかい&新しいと思いながらもMAPで場所を確認しながらようやく絆コーナーへ。

バーストしている最中だったのでこっそり野良で出撃w

まんせるさんに発見されましたがw

DAMEPOさんに初めて会った時は、凛々しいお顔でした。

そして、フルバーしたり、5人になったり4人になったりと談笑して、
楽しい時間が続き、飯を食おうと近くのラーメンで食べましたが私的にはめっちゃおいしかった!

他の人はとんこつやつけ麺とか注文していましたが私は醤油味のあっさり系ラーメンを注文していました。

しかし、これがおいしいと分かるほどすっきり飲みやすい良いラーメンでしたw

関東でも醤油とかありますが私の知る限り、後味が良くないラーメンが多いのに、このラーメンは麺よし!スープよし!具よし!でバランスが良く、1杯飲み干せます。

恐るべき広島風ラーメンw

お好み焼きは食べられませんでしたがw

そしてバースト再開。

やっぱり談笑したり、武器の説明とかしたり楽しい時間を過ごし、
そろそろ帰る時間となりました。

別れを惜しみながらもDAMEPOさんが写真を撮らせてと私の両軍カードとそれに挟まれたDAMEPOさんのカードが撮れ、またねと見送りを受けて帰宅。

道中辛かったですが、楽しい思い出が出来たとして今回は良い遠征でした。

参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました。m(__)m

またよろしくお願いします。

お疲れでした (凛々しいDAMEPO(髭))
2009-12-08 19:54:37
前日に

「サイレントさん来るってよwwww」

と、聞いたときはびっくりしましたよw

あのラーメンは唯のチェーン店なので、おいしいラーメン屋・・・・というわけではwwww

また、来る事あれば DAMEPOセレクション・食事の旅 へご案内しますね^^

@広島空港は、隣の市になるので止めたほうが無難ですwwww
こちらへ来る電車もローカル線なので、タイミングが悪いと、電車同士が離合するために5分ぐらい止まりますwwww

お土産の「東京たまご」はまだ食べてないです。
日持ちの悪そうなお土産から食してますのでw(みんなからお土産いぱーいwww)
Unknown (タMOロ)
2009-12-08 21:24:13
遠征お疲れ様です。
何気にサイレントさんも並々ならぬ機動力をお持ちのようで(^w^)
流石です。

Unknown (たいすん)
2009-12-08 23:16:13
電車の中でウトウト麗なお姉さんって何であんなにいい匂いがするのでしょ

学生時代よく同じシチュエーションあったなぁ

今はメイド一筋ですが(キリリっ

遠征お疲れちゃんです(*^_^*)
驚きました (イジー)
2009-12-08 23:26:56
DAMEPOさんのブログで、サイレントさんの広島遠征を知り、とても驚きました。楽しい一時が過ごせたようで良かったですね。

ちなみにそのおいしいラーメン屋さん、私の自宅(千葉県)近くにもあります。私も時々食べに行っていますよ。
む むねん (のぶなが)
2009-12-09 19:41:13
総司令官殿が広島にきていたとは・・・

もっと早く知っていれば広島空港に広島駅からバスで会いにいっていたのに・・

ぁぁ 無念の一言

五日市 ~永遠に刻む絆~の独立小隊がお迎えに行っていたのに・・

最後に関西のぐちゃぐちゃお好み焼きではなくふっくらとした広島のお好み焼きを食べてもらいたかった・・・
コメントのお返事。 (サイレント)
2009-12-09 22:36:17
凛々しいDAMEPO(髭)さんへ

こちらこそお疲れ様でした。

いきなりアポなしで遠征したこと、リンク先でもちょっとした話題になっていたことに驚いたサイレントです。

例の動画、アップしたので見てくださいねw

そこには連邦の犬、サイレント少将が写っていますw

タMOロさんへ

まんせるさんの方が並々ならぬ超機動力をお持ちですよ(汗)

何度か東京まで来られているのでそっちの方が驚嘆に値します(^^;)

たいすんさんへ

朝はビックリしました。

前にもあったのであまり気にしなかったですが、すごい無防備でした・・・。

イジーさんへ

なんと?! 千葉にもあったのですか。

チェーン店でしょうか・・・。

のぶながさんへ

ごめんなさい。

のぶながさんも広島在住だったことをすっかり忘れてしまいました(汗)

また今度遠征した時はよろしくお願いしますね。