「戦場の絆」サイレントの拠点

戦場の絆とその他の趣味について書きます。

ジーク・ジオン!(>д<)ノ

近況報告。

2013年05月29日 21時00分17秒 | Weblog

バンナム「バージョンアップどうよ?」

俺「無理。昇格システムをもう少し改善してくれ。」

バンナム「バーストすりゃいいだろ。」

俺「バーストできる機会が少ない野良は地獄だ。いじめたいのか?」

バンナム「自力で何とかしろ。」

俺「・・・・。」


多少萎えてます。

皆様、こんばんは。
絆がバージョンアップして野良で出撃を続けていましたが、階級が上がりにくくなりました。
キツいなと感じています。

狩り対策のつもりでしょうか?
ますます野良が手軽に楽しめるゲームじゃなくなってきましたね。

特にレベル変動の意味不明なシステム。

あれは不必要なものだと思っています。
たかがレベルが変わったぐらいで違う環境になることはない。

階級変動の昇格ゲージぐらいだったら理解できますが、気が遠くなるものです。
SAの昇格試験を廃止したのは評価できます。

初心者がバーストに頼らず、頑張ってるのを想像しますとかわいそうな気がします。
階級変動だったら昇格できた喜びを感じられることを大事しないといつまで経っても昇格できないと思います。

ようやくジオンで少将レベル1→レベル2に変動したばかりでした。


今の環境では連邦有利になってきてます。
手ごろな価格のガチムチ仕様ジムコマやモップ仕様ジムストが増えてきていますね。

ジオンは、200近距離が微妙すぎるので全格闘機にするスタイルになっています。
幸い、リックドムⅡが200にしては地上/宇宙で使用できる上、分厚い装甲を持っているのでタンクを守る役目になってますね。


さて最近出た遠距離ヅダですが、44でも66でもいらないという情報を多く見ました。
バンナム戦になったら試乗してみますが、ロマン機体がまたひとつ増えたと思うことにしますw

まだだ!まだ終わらんよ!赤鬼。
戦場の絆 13/05/26 20:08 グラナダ 4VS4 Sクラス



バーストの予定を立ててみようと考えていますが、皆様は8月の日曜日に参加できそうですか?


近況報告でしたw





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーストは無理 (西京)
2013-05-29 22:24:13
流石に関東には行けそうにありませんから、時報やPMで無い限り厳しいですね。悪しからず。
返信する
Unknown (ブレイズ)
2013-05-30 00:16:51
野良は野良の楽しみ方があるのでは?
今のシステムは昇降格のし難い仕様になってますから、仕方無いです。
先日、親友が新兵として始めました。リアル新兵ですが、新兵は新兵でシステムに守られてますから大丈夫です。
赤駒はまだまだ理解されている訳ではないので連邦側が有利とは限りません。
そんなに気を落とす必要はないと思いますよ…昇格してる訳ですからね。
ヅダは量キャの対なんで、鉄甲手に入れば前抜けで量キャと同じ使い方が出来ると聞いてます。
返信する
コメントのお返事。 (サイレント)
2013-05-30 19:41:03
西京さんへ

コメントありがとうございます。
夏の間に時報やPMの予定を少し入れようと考えていますのでお時間のある時によろしくお願いします。

ブレイズさんへ

野良でも絆を感じたりすることがあるので大抵は楽しく出来ていますが、もっと上の階級でもっと楽しみたい時に
昇格システムという壁が厚いので負けが続くと厳しいですね。

連邦有利とは限らないステージ、場所はありますが、
トータルとして連邦有利となってると思っています。

軽コマのハングレCもなかなか鬱陶しいし、中バラ、高バラ殺しの機体が充実しています。

連邦も同じぐらいにプレイしていますが、中将レベル2で
ほとんど負けがないので貯金は貯まってる状態ということからジオンは厳しい状況です。

ヅダは今度試乗してみますw
返信する
Unknown (元レッドショルダー)
2013-05-30 19:42:09
同意いたします!
前は大将維持していましたが、ゲージになってからあっとゆう間に少将level1に
味方選べないノラで頑張っても、負けたら下がるゲージ

正直、ノラにとってはクソゲーの部類に入ってくるかも(笑)
大将維持のまま300貯まった将官勝利勲章も
400に届かず大佐に落ちそうです(笑)
返信する
Unknown (フェニックス)
2013-05-30 22:40:08
前回時報実現しなかったので、ぜひ人数集まるようなら参加したいですね。
普段から、野良ばかりなので、バーストにあこがれますね…。
開催を楽しみにしてます。
返信する
Unknown (たいすん)
2013-05-31 09:42:45
参加できるように予定しとくよ
返信する
サイレントさんへ (西京)
2013-05-31 20:24:28
ありがとうございます。時間が合えば是非ともやりましょう。
返信する
Unknown (ターボくん!)
2013-06-01 12:44:38
先日は2連勝ありがとうございました!
自分は少将から上がれません!
(*^-^)ノ
返信する
あっちの今朝の戦記 (ブレイズ)
2013-06-09 11:59:32
ちょっと調べればすぐわかりますよ。
ランキング入りの戦記徘徊すればだいたい出てきます。
主に最近は連邦の機体考察が多いですがね。
連邦前衛だと…素スト、ネメスト、軽駒、駒、凸改、寒凸
タンクは何時も通り。
ジオンなら…ギャソ、グフカス、寒ザク…あとザク改かな?
タンクは何時も通り。
特に連邦の駒と素ストのアンチが強いっすよ。
返信する

コメントを投稿