「戦場の絆」サイレントの拠点

戦場の絆とその他の趣味について書きます。

ジーク・ジオン!(>д<)ノ

4月18日某大隊東京オフ会。

2010年04月24日 15時27分39秒 | Weblog

お待たせしました。4月18日のオフ会記事のアップです。

とはいえ写真はバイクのみと動画は撮り忘れてしまったので(汗)詳細は綴れませんがよろしくお願いします。

4月18日AM5:00~



私はこんなところにいました。

奥に見える建物は分かります・・・よね?(笑)

この日は珍しく早起きした為、開店まで時間もまだありました。

どうしようかなと考えた結果、朝日を拝みに地元横浜でそれも有名なスポットで写真を撮ることに決定。

肌寒い(この日の気温は7℃位)霧の朝に愛車CB400SF VTECのエンジンに火を入れて国道1号→みなとみらい方面→OOO0倉庫と軽くツーリングして、朝日を待つこと30分・・・。





うむ・・・素晴らしい!!(キリッ

オフ会の天気は晴天と確認するために、来た甲斐があったもの。

近くに犬を連れて散歩している人、ランニングしている人、カップルで(ry
いましたが皆元気でしたねー。

その後、またーりと第三京浜に乗りまして保土ヶ谷IC→玉川終点まで約15キロぐらいでしたが、肌寒い朝だったので左車線の隅っこで60キロというのろいペースで進むと後ろからガンガン抜くバイクの数の多さに圧倒されましたw(80キロ規制の高速道路で)

さらに一台のバイクに後ろから煽られる事態になって、隅っこに逃げるとエンジン音を響かせながら私の横を抜けていくバイク。

隅っこを走っているのに何がしたかったのだろう・・・。

そしてまたーりと走って、料金所到着。
一番左側の一般料金所でグローブを脱ぎ、カチカチに冷えた手で料金を渡すときにおじさんから

「寒いねー。大丈夫?」

と心配されましたw

そりゃそうなんですが、バイクで行くことが男なんです。(キリッ

と話しました。(実際は話してませんが)

発進するまでの間、どこにいくの?と聞かれ、渋谷までと答えたら、

「気をつけてねー。事故が多いから」

といわれましたw

ちなみに渋谷までの道は何度も行ったので慣れていますが、結構無茶するバイクが多いので心配されることも納得です。

東京はぶっちゃけ危険ですw

その料金所がこちらです↓


ちなみにここは、トイレも兼ねて簡易PAになっているのでご安心!

ここまでの道のりまでAM7:00の事でした。

渋谷まで一番乗り(したと思う)し、軽く朝ご飯を食べてまったりと過ごしましたがお店の前には、あの方がいました。

( ̄□ ̄;)ハ、ハヤイ・・・。

軽く雑談しつつ、今回のメインヒロインの某大佐がご到着&まんせるさんご一行となり、プレイしてきました。

今回のオフ会でしおりをもらっちゃいました。



大人数だったのであまりお話できなかった方やサプライズでいらっしゃった方、様々でしたがとても充実した時間でした。

個人的には、自己紹介が激しく恥ずかしかったです。(^^;)
(まんせるさんフォローありがとうございますw)

ショップイベントを利用して大隊同士の激しいバトル(学生vs大人)や大将達(コスト120縛り)vsAクラスと面白かったです。

学生vs大人では2連敗。

大将達(私も含む)vsAクラスでは、一考の価値ありですね。

そしてそして二次会の方がメインだったと私も思うぐらい楽しい食事の時間でした。

中には、サプライズゲストさんによるイラストで爆笑したり、かわいい~とあったりとか・・・。

そして、誰がおっしゃったのかカラオケまで・・・w

さすがにカラオケまでは参加できなかったのでお開き後、早めながら退散させていただきました。

充実した時間をありがとうございました。

ここからは注意事項なので絆をやられる方々は、ぜひ注目していただきたいです。

今回のオフ会である事件が発生しました。
いわゆる置き引きです。
私も大隊員を見ながらして「やられた・・・」と悔しい思いをしました。(出撃していない時に置き引きがないかと警戒はしていましたが・・・。死角だったところで発生。)

とりあえず、カンパして無事に帰られている様なのでご注意までに。

その防止対策として

荷物は極力持たない。
貴重品は肌身離さずに!!(置き引き犯人は荷物に財布が入っていると考える傾向があります。)
POD内にやむを得ず荷物を置く場合、手の届かない&見えない場所に!

万が一置き引きが発生したらすぐに119番を。(これはしたくないですが・・・。)

この3つの約束をしてサイレント大将と楽しく絆をしていきましょう!!

参加者の皆様、お疲れ様でした。m(__)m



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シアン)
2010-04-24 16:53:16
更新乙です。
サイレントさん?!
>万が一置き引きが発生したらすぐに119番を。
この番号に連絡したら、赤い車か、白い車が来ちゃいますよw。
返信する
Unknown (DAMEPO)
2010-04-24 17:07:49
「火災ですか?救急ですか?」


「置き引きです(キリッ」



ギャグになるなwwwww

とりあえず、お疲れさん~
で、いつ広島に来るの?wwwww
返信する
Unknown (たいすん)
2010-04-25 00:23:24
そうだね~

119番は白い車が『はいよー』ってきますゆえwwwwww


っか到着が速かったでござるな
返信する
置き引き (イジー)
2010-04-25 01:47:54
今はなくなってしまった元ホームでも置き引き事件が発生したことあります。
コイン投入口の上においていた鞄をプレイ中に後ろから盗られたようです。
その後、対策が取られましたが、やはり自分で注意するに越したことはないです。
私は鞄をスクリーンの左下に立てかけるようにしておいています。
こうすればマジックハンドでも使わない限り取られることはないですからね。
返信する
張本人 (くま)
2010-04-25 10:08:56
が通りますよっとw

確かにあれは不注意でしたorz 今までそういう経験が無かったので油断していましたね。

これからは大隊の置き引き注意課の課長になりますので(笑)
返信する
コメントのお返事。 (サイレント)
2010-04-25 19:26:02

皆さんへ

正しくは110番でしたw

ごめんなさいm(__)m

シアンさんへ

火事だったらお店に水をぶっ掛けられそうな予感がしました。(笑)
でもあの狭い路地で水なんかかけられるのかなとふと思ってみたり。

DAMEPOさんへ

夏ぐらいに考えています。(キリッ

たいすんさんへ

私より早かった人がいますよ~w

例のあの方ですw

イジーさんへ

置き引きは一度やられるとそのお店に行きづらいそうです・・・。
用心せねばなりませんね。

くまさんへ

心中お察します。

荷物は極力持たない方が最大の置き引き対策になりますよ~。
返信する

コメントを投稿