沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

ホッ!と ティータイム

2008年11月08日 15時57分30秒 | Weblog

まぁ~ 鮮やかな色

ホッ!と ひと息 ティータイム

お友達から ハーブローゼルをもらい
ちょっと 気取って 一人で お茶しました

原産地は アフリカ北西部科
属名は アオイ科・フヨウ属      
(ハイビスカス属)開花時期 11月初旬~下旬頃

ハーブローゼルは ティーやジャム・ゼリー・ソースなどに!
薬用・食用として 利用されるハーブです
初めてなので・・・ちょっとドキドキ
美味しいのかな~?

ヘタを切り落とした ローゼルを カップに入れ お湯を注ぐと

あら~~ まぁ~
みるみる ルビー色に・・・

ローゼルは クエン酸・リンゴ酸が含まれビタミンCも豊富
血圧降下・利尿作用・疲労回復・
外傷や内臓疾患の回復に効果があるそうですよ

ルビー色の ティーが出来上がりました~
味は・・・クエン酸が入っているだけあって ちょっと すっぱい
でも 私は 嫌いではない
ビタミンCも豊富と言う事なので
なかなか 疲労回復しない 私にとっては・・・
そして 今年の夏 焼けて色が黒くなってしまった
私にとっては 救世主!?が現れた感じ・・・
これを飲んで・・・ ハーブ ローゼル美人になるぞー

気合

 byうみつばめ

 

 ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ


ポチッておしてね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿