沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

海辺のぶどうで便りを・・・

2008年11月11日 16時32分03秒 | Weblog

 今日は 朝から ずーっと雨

ワンちゃん達は 退屈そう・・・

こんな時は 静かに雨音でも聴きながら
仕事の手を休めて ちょっとコーヒータイム

あっ!そうだ
友達に 便りでも書いてみようかな~

実は 昨日 「海辺のぶどう」
と言う 葉を貰ったのです


海でよく見られる葉だそうで
夏には 緑色の小さなぶどう 
のような実がつきます

それで「海辺のぶどう」と言うらしいのですが・・・



かなり 大きな葉をつけます



私が貰った葉は 20cmの葉

その葉で・・便りでも出してみようかな



油性のサインペンで書きます
書いたら 透明のセロファンに入れ


120円の切手を 貼ったらポストへ

喜んでくれたらいいな~
しばらく 経つと葉の色が茶色に変わります

それが また良いのかもしれません



今は パソコン(メール)の時代で
なかなか 便りを出さなくなった私

が・・・ 今日は久しぶりに筆を取ってみました
そんな気持ちにさせたのは
雨のお陰かな~


byうみつばめ


ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ 
ポチッておしてね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろすけパパ)
2008-11-11 17:14:00
自然がいっぱい・・・いつまでも残してもらいたいです。

追伸 ようやくブログ開設しました。アドレスはkurosukemamaです。
返信する
わ~!楽しみ (うみつばめ)
2008-11-12 09:45:11
くろすけパパさんへ

待ってました!見るのが 
とても楽しみです
今すぐ ブログ開いてみます
ルンルン
返信する

コメントを投稿