ワタボウシ

ワタシの気ままな日記。

サンポ

2013-06-17 | mountain

 

昨年はお山と触れ合うことがあまりできなかったので今年こそは!!
と思ってた矢先に
薬膳、カメラ、温泉、ギター、等々の多趣味の冒険だいすきなYさんのうれしいお誘いで山歩してきました

行動派のYさんには一緒にいるとこっちもわくわく
そして多くのことを知ってるのでお話をきくのもたのしいんです

いつもへぇ!!ばっかりなんです^^

 

今回はトライアル温泉郷で素泊まり3480円で1泊してからのぼりました
トライアル会員さんだったら1980円だそうで会員さんになろうとおもいました(笑)

期待以上にお部屋も温泉もよくて3480円にしては大の大満足でした

 

 

 

夜にはビールやYさんのお手製のヤマモモのブランデーを飲みながらカメラの話や今までの話をしてたら
酔いがまわってきて気分良くなりました


 

朝になり

朝日をあびながらヨガをしてるYさん
からだがよろこぶこと
きもちがよろこぶこと
よく知ってるだろうなぁ

わたしは

写真を撮られるのわかってぼさぼさの髪を結い直して
気付いてないような感じをしてみました
あとで笑いましたけど^^

 

持ち込みの朝食ターイム
朝ごはんはそんなにたべない派なんだけどこういう時はけっこうたべちゃいますね
Yさんのマリネがおいしすぎてパクパク

山頂でいただくお昼のロールパンサンドを作ってリュックにつめました

準備をして7時に出発
登山口には思った通りというより思った以上に車がいっぱい停めてありなかなか停めるとこがなくて
さがしてたら溝におちてしまいました・・・わたしがじゃなくて、車が・・・

もう登れんやーと泣きそうになったけど登山者の人が何人かに協力してくれて車をもちあげてくれました!!
ほんと感謝です
人間ってあったかい!!とおもった瞬間でした!!

駐車禁止の標識があるとこに何台か停めてあったのでわたしも「ごめんなさい」とおもいながら停めました

8時前位に登山口を出発したかな

前においっこときた時より登山者がおおくて自分のペースではあるけませんでした

けどゆっくりなかんじだったので野の花や景色をたのしめました^^
Yさんに野の花の名前や写真の撮り方を教えてもらいながら♪

標高が高くなるつれ、ミヤマキリシマにであいました
ツツジのなかまだったんだね

予定ではYさん希望の「肥前ヶ城」とわたしの希望の「星生山」を登るはずだったけど「肥前ヶ城」までのルートがなくなってたので
予定変更し、「星生山」へ

けっこう岩場が多く角度もすごい!!
そういうのだいすきでたのしみながら上へ上へとのぼる

あっという間に1時間半で山頂!!

見晴らしがすばらしくてずっと見てました^^

いいわ、この気分
マラソンのときもそうだけど自分で自分の存在感を感じます

生きてる!!ってね(笑)

それから「肥前ヶ城」がなくなったので「扇ヶ鼻」をのぼることになりました

砂と石ころがおおく登りにくかったけどきつくもなく無事に山頂

ここで12時半になりお昼タイム♪

手の凝ったことはしてないのに景色がちがうとサンドも格別だね
お水だっておいしいし^^

ここでまたボーっとしたりいろいろ考えたり深い話をしたりとたのしみました

3時前位に下山
登りより降りる方がきついね
神経をつかうし体力もかなり使いますなぁ

帰りに、おいしいコーヒーを飲もうと塚原にある「野々花」によって心地のよい時間をいただきました

 

 

Yさんとの出会いはカメラだったけど意味のある出会いだったなぁ

わたしだけでもそう思います

趣味をとおして、
きっかけをつくって、
輪を心を広げるのは生きるのに必要だと思います

そういう楽しみさは久しくなかったけどまだ忘れてなかったかもしれません

 

また人間の温かみをふれあいたいとおもいました

 

Yさん、ありがとうございました

お山さん、お花さん、ありがとうございました

車をもちあげてくれたみなさん、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿