何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

19年 ストックホルムの旅 その11

2019-06-20 16:24:10 | 19年 ストックホルム旅行
雨は止みません。スルッセンのオサレショップ巡りは諦め、ピンポイントで廻ることに。
でもその前に昼食!!
中央駅のフードコートが改装されたというブログを読んでいたので探すことに。
軽く迷子になりました。いや、マジでわからないわ。。。。
違う所に行こうかとも思いましたが、探してくれましたよSさんが。

本日の昼食ドネルケバブサンド69kr。これにカフェラテをプラス。
ちょうどお昼時に行ってしまい、どこも大混雑でした。食べ終わるころには静かに。
レジを済ませると呼び出しブザーを渡されます。これを持って待機します。
15分ぐらいかな。大きさは予想よりかなりデカイ。子供の顔ぐらいあります。
さすがにパンを食べきれませんでした。

このお店です。「モンゴルBBQ」かな。。。
ハンバーガーの「MAX」や「イチャイチャ」メキシコ料理・ステーキ屋なんかもあります。
食事を終えたのが13時過ぎ。
アポテーカやヘムコップを見学。
セントラルの地下鉄のホーム撮影です。

次は雨の中、NKに向かい、その近くの本屋に行きます。
やや彷徨う我等。ま、私がいるからね。
NKではお手洗いを借りただけになりました。そしてトイレチップが要らなかったよ。
本屋さんへ。そこで重い木の玩具「カタミノ」を見つけてしまい購入。
だって、3000円ぐらいだったんだもの。しかも100kr値引き中。買いでしょ。
料理雑誌なんかを探すが見つからず。カール・ラーションの本も見つけられず・・・。
次はスルッセンの「デザイントーリエット」へ。
その途中で「Tifany Bar」を発見。なるほどね。ティファニーです。

デザイントーリエットは「グラニタ」も隣にあり、確かにイケテルエリアでした。
16時前になりガムラスタンへ。

ヒルダヒルダです。セール目当ての人たちでごった返してました。
そして、また雨が。。。ノーベル博物館の位置を確認後早々に撤退しました。
帰りにICAに立ち寄り夕食を買い込む頃には止んでましたケド。。

今日の夕食はクラッカー、チーズ、海老スープ(インスタント)、トマトサラダです。
製作者はSさん。
自炊は自分たちのお腹の都合に合わせられるのがイイですよね。