K☆M LIFE

おバカ夫婦の日常記録です。

忘年会真っ只中

2008-12-14 22:09:54 | 日記・エッセイ・コラム
11月末から週1で忘年会です。
既に3/6回終了。あとは、会社のチーム忘年会と後輩+後輩妹と隼小僧クリスマスイヴ忘年会、我が家の2人忘年会を残すのみとなりました。
私はが全くダメなので、食べることに専念するのですが、コレがダイエットを邪魔します。
まぁ、食べなきゃいいんですけど。。。

・・・で、随分前ですが、久々にバック買いました
少し大きめのバックが随分前から欲しかったのですが、中々、気に入った物があった時には、なし、がある時は、気に入った物なし・・・という感じで・・・。
今回、やっと、両方が揃っていたので、大大大奮発しちゃいました。
忘年会真っ只中
今まで、黒とか茶とか無難な色の物を買っていたのですが、今回は、ちょいと、派手目になってしました。
でも、一目惚れで、買っちゃいました。
で、プレゼントにくまのチャームをいただきました。
忘年会真っ只中
買うことに快く了解してくれた隼小僧様、ありがとうございました。

先週、月1回の料理教室で、作った料理です。
忘年会真っ只中
○ひじき玄米ごはん
○かぼちゃスープ
○車麩のフライ
○キャベツの蒸し焼き
○蓮根とりんごの梅酢サラダ
いやぁ~この車麩のフライは美味しかった!!
麩なんですけど、なんて言うか、新たな食感と味でした。
今度、家で作ってみようと思っています。

晩ご飯です。
<20081214>
忘年会真っ只中
○スペアリブ
○鮪の刺身
○きくらげ天
○牛蒡のサラダ
○豆腐(ジョニー)
○味噌汁

先々週は月初めと忘年会で、晩ご飯を作ったのが、土日除いて1回のみ、先週は、隼小僧が2日間忘年会でほとんど作らなくて済んだって感じでした。
エンゲル係数うなぎ昇りっす
今週も私が1日忘年会ですが、気を引き締め、頑張って晩ご飯作ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじちゃ~ん | トップ | 明日はクリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事