行こう!マックス

ゴールデンレトリバーのマックスと弟レインの楽しい毎日

がんばりまちゅ!

2009-02-08 23:45:35 | Weblog

 

 今日も暖かくてイイお天気でした

 

 お散歩コースの綺麗な夕暮れの空

 

 

 

 道を歩く時は、私をはさんで マックスを右にレインを左 にして歩きます。

 レインのリードを短く持って、ひっぱる度に 「ついて!」 と言いながら・・・

 ところが、広い場所でリードを長く持ったとたん、この通り。。。

 

 

 

 

 

 よそ見しながら、あっちへフラフラこっちへフラフラ

 まだまだ しぎょーが足りません

 

 

 ちゃんとまっすぐ歩けるようになろうね

 

 帰り道、車道を走る小型犬(たぶんチワワ)を見ました

 後ろからは、わんこの名前を叫ぶ飼い主さんらしき人の声が・・・

 わんこはパニックだったのか、飼い主さんとは反対方向へ爆走!

 センターラインを爆走中のそのわんこを避けるように車が停車してました。

 通りかかったミニバイクに乗った人が、自分のバイクを停めてそのわんこを捕獲

 わんこは、後ろから必死に追いかけてきた飼い主さんの元へ戻る事ができました

 一部始終を見ていて、どうなることかとゾッとしました~

 何かの音に驚いて逃げたのか、何かの拍子にリードが手から離れたのか・・・わかりませんが

 思わずリードを持つ手に力がはいりましたよ

 『呼び戻し』 だけは出来るようにさせないと!と思わせる一件でした。

 レイン、明日からも しぎょー がんばろうね

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイガママ)
2009-02-09 03:14:26
大型犬は呼び戻しと待てだけは絶対必要ですよね
チワワちゃん何事もなくてよかったですね
事故でも起きてたら大変!
目撃したママさんもパニックになってたかもです

レイン君しぎょーがんばれよ~
今度会うとき楽しみだわ
タイガママがレイン~!レイン~!って連呼してあげるからね
返信する
Unknown (ベア&紅かあちゃん)
2009-02-09 22:01:37
マックスママは、2頭をどうやって散歩しているのか?気になっていましたが、ようやく解りました

マックス君の気持ちは、ベアにも当てはまるようですよ
紅は、歩いていてもベアにじゃれついて行くから、歩きづらいようです

レイン君も紅も頑張って、お兄ちゃんの邪魔にならないように、歩けるようになろうね
返信する
タイガママ様へ (マックスまま)
2009-02-09 23:37:52
怖いけど目が離せませんでしたよ~。
ホント大事にならなくてよかったです^^;

レインのしぎょーはなかなか身につかないようです。
呼んで戻ってくる時はブレーキなしですからね~。
キャッチャーみたいに受け止めて下さいよ(笑)
返信する
ベア&紅かあちゃん様へ (マックスまま)
2009-02-09 23:45:46
こんなカンジでわちゃわちゃ散歩してます^^;
レインをひっぱりながらの散歩は、寒い日でも
少し歩けば暑~くなってきますよ~。

やっぱりベア君も紅ちゃんに困ってますか~^^
紅ちゃん、大きくなったでしょうね♪
兄妹の姿を見て見たいな~。。。

ここのところ、ストレス解消?もかねて、夜にマックスだけの
一人っ子散歩をしています。アマアマかなぁ^^;
返信する

コメントを投稿