行こう!マックス

ゴールデンレトリバーのマックスと弟レインの楽しい毎日

2つの“初め”

2009-01-05 22:46:21 | Weblog

 

 今日もおだやかなお天気でした

 今日は “お医者さん初め” してきました

 

 レインの右目のまわりの毛と左側の口の横の毛がだんだん薄くなってきたので、

 診てもらってきました。

 

 顕微鏡検査の結果 『ニキビダニ』 が原因らしいです。

 痒がったりはしてないのですが、治るのには早くても一ヶ月かかるそうです

 なりやすい体質なら何度もかかるかも・・・って言われちゃいました

 はぁ・・・気長にお薬飲もうね~。

 

 午後からは “ドックラン初め” に行ってきました。

 レインがカプついてるのは、東東ちゃん

 今度はリッツがカプついてるし~ 

 ランで会った黒ラブ君&黄ラブちゃんと走りっこ

 マックスもガンバレ~

 今日も楽しいランでした

 両側からのヨダレも可愛いですよ(親バカ?バカ親?

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テディジュジュママ)
2009-01-05 23:43:27
ふと…そう言えばマックス君以前は
ランでも、あんまり走らないでマイペース
お預かりされた時も、ママさん心配されてたなぁと
思いだしました。
レイン君が来て
他のお友達ともたくさん遊んで
いっぱい走って
なんだかマックス君頼もしくなった気がします。
お兄ちゃんになってますね。
両方の垂れたオヨダのお顔もめちゃ可愛い~
レイン君、
早く良くなるといいね。
返信する
今年もよろしく! (chaki)
2009-01-05 23:49:23
あはは、よだれも可愛い、可愛い!!

レインくん、大丈夫かな?
ひどくならないといいですね。
せっかくのハンサムくんだもの。

マックスさん、頑張ってる!
うきうき走ってますね。

どんどんちゃんもお久しぶり。
お近くにランがあって、羨ましいです。

マックスままさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (おっかあ)
2009-01-06 00:02:56
レイちゃん またたくましくなってる!!!
マックスくん 頑張らないとカプってされちゃうよ~!
2人とも 新年早々ランで走れてよかったね。
笑顔がすご~くみろくてきですよ。かわいい~!
返信する
Unknown (タイガママ)
2009-01-06 02:02:07
ニキビダニって初めて聞きました
くせにならなかったらいいのにね
お薬飲んで早くなおるといいね

レイン君もうすっかり青年の顔ですね
マックス君両よだれかわいい~
返信する
Unknown (アンママ)
2009-01-06 08:34:26
レイン君 ゴルの中に入ってても
もうパピパピしてませんね~!!
大きく成長してるぅ♪♪
目 早く治るといいですね~
うちも 今日ベリーの避妊手術の為「お医者さん初め」です。
マックス君 笑顔でおよだ 可愛い!(//∇//)
返信する
テディジュジュママ様へ (マックスまま)
2009-01-06 19:27:39
少しは頼もしくなったでしょうか?
何度もつれてきてるうちに、ランは楽しい所と
インプットされたみたいです。
でも、根本的にはへっぴりのままですが・・・^^;
ヨダレ顔がゆるさを物語ってますよねぇ(笑)

レイン、早く薄毛がなおらないとますますヤンチャ顔に
見えてしまいます~。

返信する
chaki様へ (マックスまま)
2009-01-06 19:31:02
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

ヨダレ顔、ゆるくて好きなんですよね~^^
ドスドス走りですが、それなりに楽しんでますよ~。

どんどんちゃんとレイン、やっぱり気が合うみたいで
会えば必ずガウガウを楽しんでます。
レインの薄毛はますますヤンチャに見えるでしょ~^^;
早く治ればいいな~。。。
返信する
おっかあ様へ (マックスまま)
2009-01-06 19:33:10
こうして写真で見ると大きくなったなぁ。。。って思います。
おまけに口のあけ方も大きくて、すでにマックスは
食べられてます^^;
ヨダレ顔、ゆるくてイイカンジでしょ??
返信する
タイガママ様へ (マックスまま)
2009-01-06 20:31:49
ニキビダニって誰でも持ってるみたいですよ。
何かの拍子に増殖するとこうなってしまうみたいです。
でも、うつったりはしないようなのでホッとしてます^^;

レイン、こうして見ると大きくなったな~って思います。
もうすっかりパピーじゃないですよね・・・
返信する
アンママ様へ (マックスまま)
2009-01-06 20:35:13
レイン、もうパピーっていえないですよね~。
頭の中はパピーなんですけどね・・・^^;

ベリーちゃん、どうですか?
女の子は痛がったりするのかなぁ。。。
しばらくはあんまり暴れたりできませんね。
どうぞお大事に。。。
返信する

コメントを投稿