行こう!マックス

ゴールデンレトリバーのマックスと弟レインの楽しい毎日

初詣

2009-01-03 21:21:18 | Weblog

 

 今日も寒い一日でした

 いつもはガランとしているお散歩コースにある神社も、お正月なので行列のできるほどの賑わいでした。

 お正月も三日の夕方、やっと初詣に行ってきました

 

 ママっ子なのに、パパのいる時はパパっ子に変身のマックスはルンルン

 

 

 いつもの道をフツウに歩くだけでもとっても嬉しいらしいです。。。

 

 つられてレインもテンション

 甘々なパパでは抑えきれない二人を引っ張って、汗かきながらのお参りのままでした

 

 

 メインのお社は人がいっぱいだったので、小さいお社にお参りしましたよ~

 今年もみんな楽しく元気ですごせますように

 

 上のお兄ちゃんたちには、(これから多分)車やバイクに乗るので交通安全

 下のお兄ちゃんには(無駄とわかってても!一応・・・)オベンキョのお守りデス

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楓まま)
2009-01-04 00:50:36
初詣いいですね。

うちもそろそろ人出が減ってきた頃に浅草寺にお詣りに行きます。


マックス君、ウキウキになるほどみんなでのお出かけが嬉しかったんですね。
返信する
謹賀新年! (ガーシュウィン)
2009-01-04 07:52:32
今年もよろしくお願いします^^

 汗かき参り しましたか(笑い)

私ったら、正月早々 ねてばっかりで
バチがあたりそうです。
気を引き締めて 行きます!

 今年もよろしくお願い思案す!・・・って、最初にいったよな・・・
返信する
Unknown (senna母)
2009-01-04 12:02:45
うちも初詣いったんですけど、鳥居の前で
ワンコはダメって言われてしましましたぁ~
なので、近くの無人の神社へ。

↓雪いっぱいで楽しそう~
マックス君の雪の埋もれぐあいがグーです。
返信する
Unknown (いちごママ)
2009-01-04 14:58:19
あけましておめでと~~。

ふふふ・・・
普段ママっ子でも パパが居るとパパっ子・・・
我が家と一緒~~。
パパは怒らないから好きみたい。
普段のお世話は ママなのにね~。

うちはまだ 初詣行ってないの~。
コレが終わらないとやっぱり、1年始まらないものね。
そうそう、無駄だと解ってても 行き着く所は神頼み~。
我が家も一緒です~~。
返信する
楓まま様へ (マックスまま)
2009-01-04 20:34:10
いつもは閑散としてる神社なのにお正月だけは
スゴイ人出です。
浅草寺、私は一度も行った事がないのですが
パパは転勤になってすぐに東京巡り(笑)でお参りに行ってました^^
みんなで出かけるとホントに楽しそうですネ。
返信する
ガーシュウィン様へ (マックスまま)
2009-01-04 20:37:31
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

私もダラダラな寝正月でした・・・
このままだと日常に戻るのがツライかも^^;

レインのお散歩は元気よすぎで汗かきもんです~。
もうちょっと躾ないとダメだなぁ。。。
返信する
senna母様へ (マックスまま)
2009-01-04 20:39:34
この神社もいつもは閑散としてるんですけどねぇ。
お正月だけは行列ができるくらいの人出です。

埋もれぐあいで重さがわかるでしょ(笑)
今年こそ少しでもダイエットしなくては!(私も!!)
返信する
いちごママ様へ (マックスまま)
2009-01-04 20:43:06
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

ママさんちもそうですか♪
パパはなんにもお世話しないのにねぇ。。。
やっぱり怒られないからなんでしょうね^^

無駄とわかってても買ってしまうんですよね。
こんな時だけの神だのみだと神様に叱られそう・・・
返信する

コメントを投稿