行こう!マックス

ゴールデンレトリバーのマックスと弟レインの楽しい毎日

きれいだよ~

2008-03-27 23:31:02 | Weblog

 

  夜のうちに降った雨も、朝のお散歩のときはすっかりあがってました。

  今日もとってもいいお天気です。

  お散歩するのにいい気候だねぇ、マックス

 

 

 

 

  しっぽを立ててルンルン歩いてます。

  伸びるリードで歩くと、リードの分だけ先に歩きます(5メートルくらい?)

  それ以上は行けないのがわかってるので、途中で止まってふり返って

  待っててくれます。

  「これからお散歩行くぞ~」って嬉しそうな顔だね~

 

  散歩道で大好きなわんこ’sに会いました。

 

 

 

  優しい熟女のみなさんです。マックスはもちろん、ウハウハ状態でした

 

 

  桜の咲き具合は、3分咲き?5分咲き?くらいでしょうか

  満開まではもう少し・・・今年は早いような気がします。

  入学式の頃は、きっと散ってるでしょうね・・・残念

 

  桜の木の下に、花がパラパラ落ちていたので上を見上げると

 

 

  イタズラ鳥さん、発見

  せっかく咲いてる花を、くちばしでちぎって落としてます

  スズメに見えるんですが、何のために落としてるんだろ???

 

  散歩道を歩いていくと、マックスの様子が挙動不審・・・

 

 

  見事なへっぴり犬に変身してます  原因は・・・

 

 

  多分、マックスが世界で一番怖いわんこ、ころちゃん(男の子)です。

  小さい頃に上に乗られて威嚇されて以来、見かけたら即Uターンで逃げます。。。

  飼い主さんは気を使って上の道を歩いてくれてるのに、それでもダメです。

  ジリジリ後ずさりで、今にもダッシュで逃げ出しそう~

  一度味わった恐怖って消えないのかなぁ、いいかげんで克服してほしいなぁ

 

  今日のキレイ写真、しだれ桜が満開でした

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンねぇ)
2008-03-28 00:25:57
バーベキュウまでに桜散ってないでしょうか・・・

ころちゃんよりマックス君の方が大きいのでは?
でもダメですかぁ・・・。いまでも会わすとダメかしら。

そうそう
アイアンバロンでおもちゃの原形をみましたよ
私も色々買ってあげたいんですが、すぐに壊すから勿体無くて。結構あれ高いですね。

仕事してる場面はアライグマみたいで本当に仕事してるみたいですね
返信する
ゴンねぇ様へ (マックスまま)
2008-03-28 21:51:43
ほんとに散ってしまうんじゃないかと心配です・・・
少し肌寒くなったので、がんばってもってほしいですよね。

実はころちゃんの名前を出すだけでもダメなんです・・・
首輪がすっぽぬけそうな勢いでバックダッシュします~。

アイバロさんのおもちゃ、高いですけどなかなか丈夫でしたよ。
今は中身を出してしまいましたが、まだひっぱりっこもできます。
手術すると、また同じ所を穴あけるんですよね・・・
返信する
Unknown (ポーリー母)
2008-03-28 22:56:33
熟女のみなさま、お美しいわ~マックスくん嬉しそだなぁ
ガールフレンドもいっぱいで羨ましいですね。
ふっさふっさのゴージャスおしっぽさんも、ころちゃんがみえたら、ほんとだ素早い反応ですね(笑)
優しいんだね、マックスくん。。
返信する
Unknown (マックスまま)
2008-03-28 23:13:18
ふくちゃんもころんちゃんも、10歳を超える熟女さん達です。
むこうは、オトコと認めてないようなカンジで無反応なんですが・・・

ころちゃんの名前を出すだけで、ビクッとします。
よっぽど怖かったんでしょうね、いつまでたっても苦手意識が
とれないみたいです。
返信する
マックスさん、ハンサム! (chaki)
2008-03-28 23:25:00
お花が似合うよー、マックスさん。
キレイなお写真が撮れたね。

熟女はOKだけど、ころちゃんはダメなの?
やっぱり小さいときの記憶って残るんでしょうか。
いまからでも遅くない、頑張ってお友だちになれないかな?

でもいっぱいお友だちがいて、お散歩楽しいね。
返信する
chaki様へ (マックスまま)
2008-03-29 00:12:22
ころちゃんには近寄ることができません・・・
完全な負け犬になって、退散します(情けな~いカッコで)
トラウマ完成してるのかな~、仲良くしてほしいんだけど。

慣れた仲良しさんとだと楽しいみたいです。
返信する

コメントを投稿