さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

作品展のお知らせ

2006-10-26 | 押花 (My works)
明日より3日間都立産業貿易センターで
ちさと押し花倶楽部の

押花芸術展が開催されます。

今回私は「ミュシャに魅せられて」というタイトルで出展しています。
ミュシャの描いた女性のシルエットに押花でアレンジしてみました。
ミュシャファンの方是非ご覧下さいね。
私自身としては過去に作った作品の中で1番気に入っています。

私は選外でしたが,私の生徒さんが1人佳作に選ばれました。
オウムさんを頑張って2羽作ってルピナスと一緒に入れてくれました。
彼女は保母さんで秋の忙しい時期に重なって大変でしたがとても努力してくれました。彼女に心から拍手を贈ります。おめでとう!ヒロコさん。

会場で見ていただけたら嬉しいです。
ブログ友の皆さんには作品展が終わりましたらアップしますね。
お楽しみに・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森井先生の作品を参考に | トップ | MUCHAに魅せられて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいのですが... (ゆきひめ)
2006-10-27 19:45:55
さくら 吹雪先生もミュシャのファンでしたか。

私も大好きなんです。是非行ってみたいのですが、3日間ではなかなか都合がつきません。

ミュシャの女性、しなやかな線が素敵なんですよね。

是非アップしてくださるようお願いいたします。
返信する
私もリクエスト! (森のどんぐり屋)
2006-10-27 20:43:02
ぜひぜひUPしてくださいませ。楽しみにしています♪
返信する
ありがとうどざいます (hiroko)
2006-10-28 00:04:34
 昨夜、入賞の連絡があり、今日、表彰式という事で、休暇をもらうのが、大変でしたが、さくら先生のアドバイス通り、無事、参加してきました。

杉野先生をはじめ、普段お会いできないような先生方が、たくさんいらしていて感激でした。

会場では、402点の素敵な作品を見ることができ、感動しましたが、私は、さくら先生の作品が、1番素敵だと思います。

ホントに!ホントに!を100回言っても足りないくらい素敵なんです。

ここに、UPされるかもしれませんが、機会があったら、是非、本当の作品を見てください。

ため息がでるほど、見とれてしまいます。

さくら先生、今日は、ありがとうございました。

これからも、よろしく、お願いします。
返信する
ゆきひめさんも (ゆきひめさんへ )
2006-10-29 18:22:15
ミュシャファンでしたか。

彼の描く女性ってしなやか且つふくよかで素敵ですね。



作品展は3日間だけなのでなかなか出かけられない方も多いでしょうね。



今年は390点位の出展数だそうです。



又機会がありましたら,是非お出かけください。
返信する
どうぞお楽しみに (森のどんぐり屋さんへ)
2006-10-29 18:28:16
なんだか前宣伝をしてしまって皆さんの期待ばかり盛り上げてしまいましたね。

ちょっとアップするのが怖くなりました。



作品がご期待に添えますように・・・



ミュシャの絵が無ければ出来なかった作品なので

彼に天国から叱られそうですが,ミュシャと私の共同作品です。
返信する
お大事に (hirokoさんへ)
2006-10-29 18:33:10
その後お体の具合は如何ですか。

疲れが溜まっていたのでしょうね。



教室でお元気な笑顔に合えますように・・・
返信する
押花ミュシャ、素敵ですね♪ (saki)
2006-11-01 17:15:27
ミュシャやクリムト、ビアズレーなどアールヌーボー前後の作家は私も好きです。昔はちょっとだけ模写したこともありました。

今回は時間的に難しそうですが、このような展示会も一度拝見しようと思います。作品アップ、楽しみにしています
返信する
お久しぶりです。 (sakiさんへ)
2006-11-02 06:48:03
私もクリムト大好きです。

押花展機会がありましたら是非ご覧下さいね。
押花でここまで表現出来るんだって驚かれると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事