さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

今日のブーケ

2007-03-17 | 生徒さんの作品
今日は和紙とオーガンジーを台紙にしたブーケです。
メインの花はグラジオラスの仲間です。
密封してから撮ったので写りこみを避けたらこんな角度になってしまいました。
作者さん、ごめんなさいね。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・ドライフラワーへ

ブロろ~ぐ - BLOG INDEX -
わたしのプロフィール
(リンク依頼もこちらから)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もブーケです。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押し花 (きなこ)
2007-03-18 13:33:30
落ち着いた感じのブーケに心和みます。
押し花絵を作品に仕立てるには、台紙も重要な役割をするんですね。
先の楽譜のブーケ、背景が似ていても花の色が変わると別の顔になるから不思議です。アートの世界は奥が深いなぁ~と、しみじみ思いました。
返信する
おはようございます。 (きなこさんへ)
2007-03-19 08:43:34
そうですね。
メインの花や添え花の色で全体の雰囲気が微妙に違ってきますね。

その辺が押し花の魅力の1つになっているかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事