One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

新型コロナによりまだまだ続く緊張状態の中…笑う事でリラックスを❗️

2020-05-30 23:00:00 | 日記
 
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
今週1週間…
みなさんはどうお過ごしでしたか?
緊急事態宣言が解除されましたが、
新型コロナウイルスの脅威❗️
緊張感が完全には取り除けません。
今日のブログは緊張している顔が…
少し柔らかくなるような…
そんな写真を載せます。
これはあるディスカウントストアで
しじみの値札シールに…
「えっ…?!」
値段がお手頃すぎて「えっ...?!」なのか?
しじみの活きがいい「えっ...?!」なのか?
それとも店にこのシールしかなかったのか?

真相は分からないそうですが…
思わず…えっ?!と笑ってしまいますよね!
 
次は…

これはあるうどん屋さんのシャッターに…
 
臨時休業の理由はまさかの夫婦げんか...。
しかし、仲直りできる見込みで、
営業再開日まで決まっているのは…
 
実は、夫婦げんかが、臨時休業の直接的な
理由ではないそうです!
理由は新型コロナウイルスの影響が
広がりつつあった3月9日…
この状況でお店を開いていいのか?
悩んでいたそうで…
不要不急の外出を控えるように呼び掛けが
あったこともあり、しかし…
営業自粛にする理由を来店していた常連さんに
「いい理由はないかな」と話したところ、
あの張り紙を書いてくれたと…
それを張り出したそうです。  
 
これも笑ってしまいました。
まだまだ緊張状態の中で
STAY HOMEをする…
息が詰まってしまいがちな中で、
リラックスする為にも
「笑う事」
も大切です。みなさんも工夫して…
「笑う事」
を意識付けして下さい。
 
私達家族には…
本当に癒しをくれる家族が出来て
毎日ほっこりです。
息子の洋服の中にいるレオ❣️




やっぱりここで寝ます。
 
明日も皆さんが幸せでありますように…
不要不急の外出を控えましょう❗️
 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。