One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

東京オリンピックまで1年…希望の炎が 輝いていて欲しい!

2020-07-24 08:00:00 | 日記
おはようございます
昨日はお疲れ様でした。
4連休はじまりましたが…
新型コロナウイルスの感染者数…
全国で981人❗️東京も恐ろしいですね。
 
そんな中、昨日は
東京オリンピック開幕1年前を迎えました。
催しの中で…
「一年後へ。一歩進む。~+1メッセージ~
TOKYO2020」
世界へのメッセージとして…
競泳女子の池江璃花子選手が発信しました。

「今から1年後。オリンピックや
パラリンピックができる世界になっていたら、
どんなに素敵だろうと思います」
と開催を願うと、
「今日、ここから始まる1年を単なる
1年の延期ではなく、『プラス1』
と考える。それはとても、
未来志向で前向きな考え方
だと思いました」
と、延期になった期間をポジティブに
捉えていました。

現状、スポーツを行うことの反対意見が
あることも踏まえた上で、
「ただ、一方で思うのは、逆境から
這い上がっていく時には、どうしても、
希望の力が必要だということです」
と思いを込めたメッセージ…その上で
「1年後の今日、この場所で希望の炎が
輝いていて欲しいと思います」
と語りました。
 


池江璃花子さん、
NHKのアスリート×ことばのサイトでも
とてもいい言葉をチョイスしています。
池江選手が選んだことば…

明石家さんまさんが言っている…
“生きてるだけで丸もうけ”
っという言葉。
 
私も大好きなことばですが…
池江選手はこのことばを…
心の底から信じていると言っています。
 
「とにかく水泳をやるより、
生きていること。
こうやって生きて、
みんなと一緒にいることが
一番だなって」
 
今、新型コロナウイルスにより、
感染への不安、経済的な不安…etc
たくさんの不安がある中…
 
過酷な白血病の闘病生活から復帰を目指す
池江選手の実感のこもったことばは
私達に力を与えてくれたのでは
ないでしょうか?
 
来年の東京オリンピックがなんの不安もなく、
開催できれば…と祈ります。
 
今日のレオ…

あれ?起きてる?
すぐに寝てしまいました
 
今日もみなさんが幸せでありますように…
 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 

ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。