One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

子供を陰ながら信じる親が一番子供にエネルギーを与えます‼️

2018-04-10 08:10:56 | 日記

おはようございます
昨日も1日ご苦労様でした

今回は…4日くらい前に載せた…

ビリギャルのお母さん…

橘こころさんについて‼️

あるエピソード…


いろいろな事があった、さやかさん…
学年一ビリだったさやかさんが
慶応大学に行く‼️
となった時に、反対や誹謗中傷的な事を
先生達から言われて…
そんな時でも…
お母さんは娘を信じて応援します…
そして、さやかさんは頑張って…
見事に慶応大学に合格しました‼️

タバコのエピソードで
一緒にタバコを吸っていた
仲間の名前を言いなさい‼️
と先生に言われて…
仲間の名前を言わなかった…
その後でお母さんは
“友達思いの優しい子です。”
と言って…
必ず違う方向からの考えで
さやかさんの良さを伝えて…
さやかさんを守ります!

タバコの件に関しては…
お母さんと意見は違うところもあります。
皆さんの中でもいろいろ意見が
あるとは思います。

けれども…橘こころさんのすごいところ‼️
"ブレない"
一貫して…
"信じる"
これが出来るのはすごい事だと思います

子供には反抗期がきます。
その時期は大抵のお子さんは
親と話をしたがりません。
その時期はただ親と話さないだけ
ではないのです。子供自身が自分の事を
考える大事な成長の時期です。

その時にこそ
子供を陰ながら信じる親…
が必要です‼️

子供は親が真剣に信じていれば
親が自分を
信じている事がわかります!
そして、親の陰ながらの信頼は
一番子供にエネルギーを与えます‼️


皆さんはどう思いますか?

今日のお弁当です🍱


今日も皆さんにとって…
素敵な1日になりますように

今日も元気に…
いってらっしゃい

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

 



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-04-10 09:05:21
スマイルさん、今日も頷きながら
読ませていただきました。

そうですよね。
自分の子どもを信じてあげたいですね!!

3個のお弁当ご苦労様です。
とっても美味しそうです(^O^)/

今日も素敵な一日をお過ごし下さいね(^^♪
返信する
おはようございます (1day1smile)
2018-04-12 09:02:08
かこさん、おはようございます😃
かこさんみたいな方に育てられた娘さん…
ブログを通して素敵な方だと思います。
かこさんみたいな母になるために
日々私も努力です😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。