One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

言い間違いを教えてもらったら“ありがとう”と言えるくらい素直でいたい

2018-07-14 11:00:30 | 日記
こんにちは
昨日は一日ご苦労様でした

この間からずっと載せたかった…

またまた本田選手‼️
すごく有名ですが…
サッカー日本代表の本田圭佑選手の
"言い間違い"
“清々しい”を“きよきよしい”
と読み間違えていた(覚え間違えていた)
の対応が…


かっこいいじゃないですか‼️
この対応そのものが清々しい!
私もた〜くさん間違えていますし、
たくさん間違えを教えてもらってます。
私は間違いを教えてもらい、指摘してもらえるのは…
本当に有難いことだと思っています。
本当に間違えだらけの私のブログ…
見てもらっちゃってありがとうございます‼️
次は注意しよう。ちゃんと確認しよう‼️
(それでも間違っている‼️すみません


私の家族(あくまでも家族ですよ
デパートの丸井知ってますか?

丸井のマーク
これを“オイオイ”と言ったり…
千葉県の我孫子を“わがそんし”と言ったり…

恥ずかしさから…
ついヘンな反応をしてしまいがちなのも確かです。
でも、“あははは〜そうだったんですね”
と素直に聞いたほうが、自分にも相手にも
いいと思いませんか?
そのことを本田選手は教えてくれました。
私もそうなろう‼️
(ちゃんと直します‼️覚えます)


と思っていた私…初日の期末試験‼️
緊張していた息子に…メッセージ‼️

試験初日がなぜ❓呪‼️

息子よ‼️ごめんね



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
暑い日が続きます。
被災地の方々…
水分補給をして体にはくれぐれも気をつけて下さい。

皆さんにとって…
素敵な一日になりますように


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-07-14 12:03:05
読み違え、言い間違い、いろいろ
ありますね。
でも、祝と呪はちょっとビックリ
かも?(笑)

スマイルさん、息子さんにはちゃんと
通じますよ〜〜(o^^o)

今日も頑張って下さいね(*゚∀゚*)
こんばんは😊 (1day1smile)
2018-07-14 22:38:35
かこさん、こんばんは😊
いろいろ大変な時に…
こんなブログと思ったんですが…
あえて載せました!言い間違い多くて嫌ですが
一つまた覚えたと思うようにしちゃってます😊
かこさん、いつもありがとうございます😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。