One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

義母とスマイルのブルース‼️

2018-10-07 23:45:45 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

今日は主人の両親…私の義理の両親について…
主人の両親は九州に住んでいます。
今、義父は病と闘っています。
そして、義母も持病があります。
東京⇄九州…
なかなか、行けてません。
そんな義母に…
週に1〜2回
主人や子供達の近況をLINEしています。

先週、主人が九州に帰ることが出来て…
(私も行きたいのですが…土曜日は2人の子供は
学校なのでなかなか帰れず)

その時に、お土産で…
大好きな…








主人が東京に帰ってきて
義母が私の事を
“◯◯は毎週、LINEで孫の近況を教えてくれる。
老人は何もすることがないからLINEは
うれしい。◯◯は優しい”
そう言っていたよ‼️と話してくれて…
涙が出ましたし、有り難かったです。
そして、そんな時…思いました。
“義母と言うのはやめよう‼️
九州の母、そして父と呼ぼう”

そんな簡単なこと?
なんですが…私は主人の両親の理解なくしては
結婚できないくらい、両家がもめました。
完全に私の父が嫁にあげたくなく…
わがままで、主人の両親を傷つけました。
でも、そんな私にいつも優しい九州の両親…

そんな母に近況を‼️

本当に優しくて素敵な母です。

“異常がなくて良かった‼️
メロン美味しくて良かった‼️”

母の言葉に感謝しつつ、また改めて思いました。
"私が出来る親孝行はしよう"



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
母からお土産をもらいました。

湖月堂の大好きなぎおん太鼓

お母さん、ご馳走様でした。
明日は息子の体育祭へ‼️

三連休最終日‼️
皆さん、素敵な1日お過ごし下さい

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。