One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

最後かもしれないセンター試験‼️リミッターを外して!不安軽減!幸せホルモンを分泌で試験に挑もう!

2020-01-17 22:30:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

明日はいよいよセンター試験ですね‼️
令和初のセンター試験‼️
最後かもしれませんね?
私の娘も受験します。
真友、ブログの仲間の方々…
娘へのたくさんの応援メール!
本当にありがとうございます
東京は雪の予報…
早めに行かせます❗️
 
実は娘…火曜日に熱が出ました‼️
もう、2人でどうしよう!
と動転しました!
でも水曜日にインフルエンザの検査を受けて
陰性で、ホッとしました。水曜日1日寝て…
良くなりました。
小学生も中学生も高校生も…
受験生の皆さんは疲れがピークですよね!
疲れた時は体を休めて
風邪を引かないように気をつけましょう❗️
 
センター試験はマークシートの解答!
という事で、こんな物が…

 
買っちゃいました
今までの努力が発揮できるように…
昨日も言いましたが…
リミッターを外して自分の力を最大限に
発揮する❗️すると…不安が軽減しますよ!
 
去年も載せましたが…
リミッターを外すのが大変!という方は…

鼻からゆっくり息を吸って…口から吐いて 

この呼吸法をしてリラックス!

また、自分の行きたい学校に通っている…
楽しいイメージを
頭の中に持つ‼️

すると…
脳の中に
甲状腺刺激放出ホルモン
=TRHホルモン
分泌されます‼️
TRHホルモンは別名…
やる気ホルモン‼️
とも呼ばれます。
これが分泌されると…
集中力が高まります。
集中力は普段の能力では
考えられないものすごいパワーを
引き出す事が出来ます。
やる気を引き出す…
集中力を高める…


TRHホルモンが分泌されるように
脳の準備をしましょう‼️

私のクライアントのお子さん達も…
センター試験を受ける方々…

"大丈夫"
この言葉を贈りたいと思います
明日は本当に気をつけて試験会場まで
行って下さい。
受験生の皆さんが幸せでありますように…
明日は元気にいってらっしゃい

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ホームページです。

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。