One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

5年間の部活引退‼️部活をやって学ぶことの大きさ‼️

2018-12-19 07:30:47 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

昨日、娘の部活の引退式でした。
娘はESS(English speaking society)
に所属していました。
そして…

後輩達からのアルバム‼️







記念品とお菓子をもらったみたいです。

本当に5年間やり切りましたね!
運動系ではなかったですが…
娘は往復3時間かけて学校に行っていたので
本当に大変でした。
中1の時にゲリラ豪雨で最寄駅が浸水して、
ホームから改札口にいけない日があり
帰りが夜中の12時まわったこともあったり、
劇のオーディションで自分の好きな配役に
なれなかったり…
でも、すごく先輩、後輩に恵まれて…
本当に幸せな5年間でした。
本当にお疲れ様でした

さあ〜部活引退‼️
娘はいよいよ希望大学受験にむけて‼️

私は部活推奨派なんですが…
忙しくても時間をなんとか捻出しその中で
最大限の効率を発揮することを部活をしていた人は
上手ですし、スケジュール管理もうまいです‼️
また、いろいろ悔しい思いをしたことがある⁉️
特に体育会系は多いですかね?
悔しい思いをちゃんと知っている人は努力します‼️
そして、持ち前の集中力で一気に偏差値を
あげる人が多いです。
その結果、部活をしていても…
志望校に合格することが可能になります‼️

もちろん、部活をしていない人がダメというわけでは
ありません。きちんと時間を有効に使い、
早い段階からコツコツと勉強を続けられる人は
問題ありません。
あくまでも参考に‼️



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日のお弁当です🍱




皆さんが楽しい1日になりますように
今日も元気にいってらっしゃい


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。